お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラヒーロー500シリーズ27 ウルトラマンダーク(SD)&ウルトラ怪獣500シリーズ35 シルバゴン

さて今回は、先週土曜日に購入したウルトラシリーズソフビ2体をご紹介いたします。
 
 
 
 

 まずはウルトラヒーロー500シリーズ27 ウルトラマンダーク(SD)です。
 
 
ウルトラマンギンガ』で登場した、ウルトラマンのSDがダークライブされた状態のものです。
 
 
全体的に体型がむっちりとしており、通常のウルトラマンと比べると、また違った“マッシブさ”があります。
 
 
もともとそれほど色が少ないデザインのためか裏側までしっかり塗装されており、塗装省略はないと思われます。
 
 
 

以前購入した「SUPERてれびくん」の付録だったウルトラマン(ウルトラマンダークイメージカラーバージョン)と比べると、このようになります。
 
 
ウルトラマンダークのソフビって、実は完全新規造形品だったんですね。
 
 
 
 
 
 
 

     続いては、ウルトラ怪獣500シリーズ35 シルバゴンです。
 
 
おもちゃ売り場でソフビを物色していると、なぜかコイツの造形の良さにハマり、ついでに買ってきました。
 
 
怪獣系のソフビにしては珍しく脚部は可動しませんが、その分頭・両腕・腰・尻尾が可動し、結果的には怪獣ソフビの中でもかなり遊びがいがある部類になっていると思われます
 
 
こちらももともと使用されている色が少ないせいか、塗装省略は体の表面部の紫色のラインぐらい。
 
 
しかしシルバゴンのメインカラーである薄いグレーは成型色によって表現されているので、あまり気になりません。
 
 
 
 
 
 

         最後に、ギンガスパークによる音声確認です。
 
 
ライブサインをリードすると、ウルトラマンダークの方は「ウルトライブ!ウルトラマンダーク!」の後に共通音声が、シルバゴンの方は「ウルトライブ!シルバゴン!」の後に鳴き声が流れました。
 
 
ウルトラマンダークの方は、SUPERてれびくんの付録のものと同じ音声でしたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2006年放送の轟轟戦隊ボウケンジャー』挿入歌「ボウケンジャー GO ON FIGHTING!」です。
 
 
ボウケンジャー』前半でよく流れていた挿入歌。
 
 
ボウケンジャー』は私にとって、『ハリケンジャー』以来4年ぶりにハマった戦隊でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
当ブログの最近の記事を読んでいただいている方の中には、「コイツ最近金使いすぎじゃね?」と思われているかもしれません。
 
 
実はまったくそのとおりであり、今月は大学がまだ春休み期間中だったから何とかやりくりしていけている状況です…。
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!