お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダー鎧武第22話 ちょっとした感想


                ジンバーチェリー!ハハーッ!
 
 
 
 
はい、番組は変わって『仮面ライダー鎧武』です。
 
 
今回は第2の中間強化フォーム:ジンバーチェリーアームズが登場し、さらにユグドラシル社の壮大すぎるプロジェクトの全貌が明らかになるなど、ストーリーがさらに展開したお話でした。
 
 
今回のお話によれば、
 
・10年内にヘルヘイムの森が完全に世界を占拠するが、それに対抗する  戦極ドライバーは10億個しか作れない。
 
・10億個しか作れないので、「世界的な医薬品メーカー」であることを利用し て、残りの約60億人を消去する
 
・沢芽市の人口は20万人
 
 
ということらしいです。
 
 
 
いや~もう何と言うか、物語のスケールが大きくなりすぎてワケが分からなくなってきました
 
 
ユグドラシル社って、当初は沢芽市を急速に発展させたただの企業じゃありませんでしたっけ?
 
 
しかも10年間で戦極ドライバーを10億個製造して、世界人口の大半をばれないように殺すなんて…。
 
 
資金力がどれだけあっても、これはいくらなんでもムリじゃないんですかね。
 
 
さらに「戦極ドライバーを使ってロックシードのエネルギーを変換する」ことで世界の食料問題が解決できるという発言がありましたが、今まで戦極ドライバーの装着者が「俺腹が減らなくなったよ」とか「パワーがみ な ぎ っ て き た」なんて描写、無かったような気がするなぁ。
 
 
 
まあ「これはフィクションだから…」と言えばそれまでなんでしょうが、それでもやっぱり設定にムリがあるような気がしましたね。
 
 
 
 
 
次回はとうとう準最強フォーム:カチドキアームズ登場!
 
 
相変わらず、新しいロックシードはまたDJサガラからもらうのね…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1971年放送の仮面ライダー』1stOPテーマ「レッツゴー!!ライダーキック(藤岡 弘ver.)です。
 
 
今日からいよいよ、ニコニコ動画で初代『仮面ライダー』が配信開始!
 
 
平成ライダーみたいなスタイリッシュな戦い方もいいですが、旧1号(をはじめとする昭和ライダー)のアクション満載な戦い方も、やはり魅力がありますよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上の記事でも書きましたが、沢芽市の総人口は20万人らしい。
 
 
あんなにビルやら何やらが林立しているのに、私の住んでいる市よりも人口が少ないのか…。 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!