お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

スパークドールズSP 「ウルトラヒーロー500『ウルトラマンギンガ』SEVEN COLORS COLLECTION」

今日は今年初めて(ウルトラセブンダークを購入以来約2か月ぶりくらい)神戸のウルトラマンショップに行きました。


その理由は、先日ちらっと触れた非売品の「ウルトラシリーズ指人形ラインナップシート」を手に入れるため


「指人形を含めて1000円きっかり買って、さっさとシートをもらって帰ろう」と思っていたのですが、ショップに入店するや否や私はあるものを見つけてしまい、結局30分くらい長居して4000円ほど使ってしまいました(バイト代が消えていく…)。


そのある物とは…。




“プレバン限定商品”として限定生産されたレア商品:スパークドールズSP 「ウルトラヒーロー500『ウルトラマンギンガ』SEVEN COLORS COLLECTION」です!


いやぁ~驚きましたよ。まさかプレバン限定商品で私が購入を検討している間にすぐ売り切れてしまったあの商品が、なんとウルトラマンショップに堂々と陳列されていたのですから!


というわけで、今回はこれの紹介です。






        早速箱からソフビを取り出して並べてみました。


左からギンガファイヤーボールギンガサンダーボルトギンガスラッシュギンガクロスシュートギンガコンフォートギンガサンシャインギンガセイバーです。


カラフルなギンガが7人も並ぶと、圧巻ですねぇ~。


箱にぎゅうぎゅう詰めに入ってた割にはプロポーションも崩れておらず、きちんと自立します。


唯一の欠点は、やはりプレバン購入組からも言われていた「塗装の乱れ」。


塗装ハゲはありませんでしたが、私の場合は特にギンガスラッシュとギンガクロスシュートのソフビの塗装の乱れが目立ちましたね


でも、やっぱり7色のギンガが手に入ったのは、メチャクチャ嬉しいです。


音声確認については、音声が現在発売中のノーマル版ソフビのウルトラマンギンガと同一なので割愛します。




ちなみに、ノーマル版のソフビのウルトラマンギンガと比較するとこんな感じになります。


ノーマル版に比べギンガクロスシュート版の方がクリスタルの色がより濃い青色になり、体格もがっちりとしたものに変わっているのがよくわかります(実はギンガのソフビは途中で金型改修が行われ、初期版と再出荷版ではプロポーションが少し違う)。


私が行った神戸店では、まだ6箱ほど残っていました。


「プレバンで買い損ねた…」という方、ダメもとでウルトラマンショップや怪獣デパートを確認してみるのもいいかもしれませんよ






この他にも今回はまた別の商品を買ってきました(3/15に散財するのがわかってるのに…)。


これはまた後日記事にしようと思います。







◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1973年放送の仮面ライダーV3』挿入歌「不死身の男」です。


戦闘直前のBGMとして印象深いこの曲。


どちらかといえば風見志郎のことを歌った曲だと言えますね。







本日朝に発生した、阪急十三駅前での大火災。


午後に十三駅を降りる用事があったのですが、その際神戸線ホームを見てみると、ホームの半分が白い灰をかぶっており、ホームのガラス窓もいくつかヒビができてました。


こんな状況下でも電車を走らせるとは…。さすが阪急、関西私鉄の雄やでぇ!





それではまた次回、お会いしましょう!