お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダー鎧武第23話 ちょっとした感想


                いざ出陣・エイエイオーッ!
 
 
 
 
 
 
 
準最強フォーム:カチドキアームズが登場した、『仮面ライダー鎧武』です。
 
 
ストーリー内容は相変わらずアレでしたが、カチドキアームズが黒影トルーパーたちの攻撃をものともせず火縄大橙DJ銃乱射するシーンは、けっこうカッコいいなと思いました
 
 
でも、相変わらず強化アイテムはDJサガラ(今回でさらに彼の謎が深まりましたが)から何の苦労もなく貰い受け、そのくせ自分が序盤で言ったことを忘れてユグドラシルに突撃しちゃうんですね…
 
 
 
 
一方で戒斗は、オーバーロードインベスと遭遇。やっぱり敗北を喫す…。
 
 
噛ませになった云々はとりあえず置いとくとして、なんでオーバーロードに知性をつけさせるために国語辞典やらなんやらを森にバラ撒いてるんですかねぇ…。
 
 
作戦の立案者は戦極博士のようですが、いったい何をどう考えたらこのような結論に至ったんだろうか?
 
 
 
 
 
次回は『トッキュウジャー』と同じく、特別番組を放送。
 
 
一体どんなコラボを見せてくれるのでしょうか。そこそこ楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1990年放送の特警ウインスペクター』挿入歌「ジャスト・ギガストリーマー」です。
 
 
両足を開いてどっしりと構え、銃火器をぶっ放す…。
 
 
鎧武カチドキアームズを含め色々な特撮ヒーローがこのような動き(?)をしてきましたが、私にとっては『ウインスペクター』でのファイヤーによるギガストリーマー発射シーンが印象的です。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日はスマホの機種変更をしてきました。
 
 
予約したのは11時ごろなのに、諸々の手続きなどをしてすべてが終わったのが夕方6時過ぎってどういうことなの…。
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!