お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

勝利の出来レース


昨日の23:59をもって、『平成ライダー昭和ライダー 仮面ライダー大戦feat.スーパー戦隊』のネット投票が終了しました。
 
 
上の画像は昨日の23:58、つまり投票終了直前に撮影したスクリーンショットです。
 
 
平成ライダー側が1,278,846票昭和ライダー側が1,324,645票と、昭和ライダー平成ライダーの票を上回っています。
 
 
ネット投票の数字だけを見れば明らかに昭和ライダー側の勝利ですが、これに劇場投票分の票数を合算するとどうなるでしょうか?
 
 
 
 
3/22にニコニコ生放送で行われた公開開票では全体の30%が開票され、その結果平成ライダー側が68,371票昭和ライダー側が39,833票でした。
 
 
このペースで両者が票数を伸ばすと仮定すれば、劇場投票の開票結果は最終的に平成ライダー側は227,904票、昭和ライダー側は132,777票という結果になります(小数点以下すべて切り上げ)。
 
 
これをネット投票の票数と合算すると…
 
平成ライダー→1,506,750票
昭和ライダー→1,457,422票
 
…となり、平成ライダーの逆転勝利になります。
 
 
 
 
やったね東映、これでまた昭和ライダーを心置きなく噛ませにできるね!
 
 
たとえ文句が出たとしても、「厳正な投票の結果です」とか何とか言って言い訳できるね!
 
 
 
 
 
―こんな企画はヒーロー映画として間違っていると、東映内部で疑問に持っている人はいないのでしょうか…?
 
 
まあ、私はこの映画を観に行く気はないですがね。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1973年放送のスーパーロボットレッドバロン』前期EDテーマ「S・S・I」です。
 
 
前期OPよりも曲調が明るく、映像もレッドバロンの格納庫を中心に構成してあるこの曲。
 
 
こっちの方をOPに採用した方がよかったんじゃないかな…。
 
 
 
 
(非ニコニコ動画会員でも視聴できる「ニコビューワ」へのリンクです)
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!