お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

烈車戦隊トッキュウジャー第5駅  ちょっとした感想


                朝 か ら 飯 テ ロ
 
 
 
 
 
新たなるレッシャー:カーキャリアレッシャーが登場した、今回の『トッキュウジャー』です。
 
 
内容としては「人々から食料を奪うことで街をシャドーラインに染めようとしたシャドー怪人を倒す」ということだけであり、それほど濃いものではありませんでした。
 
 
しかし、これは第2駅から感じていたことですが、「レインボーラインで行った先々で人々と関わったり事件に遭遇する」というロードムービー調のドラマ展開は最近なかったので、これは逆に新鮮に感じましたね(おそらく『ゴーオンジャー』以来6年ぶり)。
 
 
 
 
 
 
そして今回は、先述したカーキャリアレッシャーが大活躍。
 
 
レインボーラインでは行けないようなところを車(?)を使うことで行ける他、キャリアを展開することで線路の代わりになり、さらにトッキュウオーと合体することで新たな技を発動するなど、その実力を存分に発揮していました。
 
 
 
 
 
 
次回はタンクレッシャー登場か!?
 
 
玩具販促のためとはいえ、今年は前作よりもさらに新アイテムを出す頻度が高いよなぁ…
 
 
 
 
 
 
 
 
…というワケで、記事は「仮面ライダー鎧武第22話 ちょっとした感想」に続きます