お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダー鎧武第21話 ちょっとした感想


              新たなるダブルライダーキック!
 
 
 
 
 
 
番組は変わって『仮面ライダー鎧武』です。
 
 
今回はオーバーロードインベスの登場(一瞬かなりチラッと)、ナックル×龍玄の共闘、役者たちの生身アクションの増加、シグルド敗走&チェリーLSの入手など、かなり動きの多いお話でした。
 
 
一方で番組の雰囲気も徐々に変わってきたような気がします。テコ入れでも始まったのでしょうか?
 
 
中でも今回特に印象に残ったのは、上記にもあるようなナックル×龍玄の共闘
 
 
こういう連係プレー→ダブル必殺技のコンボは、多人数ライダーの魅力です。
 
 
何週間か前の記事でも書きましたが、私はこういう感じの多人数ライダーのお話なら大歓迎です
 
 
 
 
でもやっぱりストーリーは相変わらずグチャグチャ。
 
・チームバロンの「俺たちがインベスゲームをやめて~」という発言から、イ ンベスゲームの要素が無くなる
 
・なぜか紘汰に異常なまでの嫌悪感を覚えるシド
 
・またもタナボタで強化アイテムを手に入れる紘汰
 
 
ここら辺は、ストーリー中でちゃんと解決されるのでしょうか…。
 
 
 
 
次回はジンバーチェリーアームズ登場!そして次々回ではカチドキアームズが!?
 
 
 
 
 
 
 
 
今回はもう少し記事が続きます