お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラヒーロー500シリーズ09 ウルトラマンガイア(V2)


3/7にウルトラマンショップで購入したもの。最後は「ウルトラヒーロー500シリーズ09 ウルトラマンガイア(V2)」の紹介です。
 
 
いや~なぜか最近急に『ウルトラマンガイア』の魅力に再び目覚めまして、その時からソフビを買おうと思っていたんですよ
 
 
何気にV2バージョンのガイアが発売されるのは数年ぶり。スプリーム・ヴァージョンもいいけど、やっぱりこっちの方がガイアらしくていいですよね。
 
 
 
 
では、まずは造形からみていきましょう。
 
 
プロポーションはなかなか良好。
 
 
個人的にはもう少しスリムで上半身がマッシブでもよかったかな~とは思いましたが、あんまりムキムキすぎるとSVになってしまうので、これくらいがちょうどいいのかもしれません
 
 
塗装省略は裏面の銀色部分のみ。もちろん理想としては塗装省略なしが一番いいのですが、まあ許容範囲と言えるくらいの省略の仕方ですね。
 
 
 
 
 

                   続いて音声確認。
 
 
ギンガスパークでライブサインをリードすると、「ウルトライブ!ウルトラマンガイア!」という音声の後に、ちょうどガイアが登場するシーンの音声が流れました。
 
 
変身音としては普通の収録ですが、欲を言えばエスプレンダーの音声も入っていたらもう文句なしでしたね。
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1975年放送の秘密戦隊ゴレンジャー』挿入歌「ゴレンジャーがやってくる」です。
 
 
ゴレンジャーハリケーン発動時に使用された曲。
 
 
なんでアオレンジャーは、モモレンジャーら3人が必死で蹴り飛ばしたエンドボールを毎回地面に抑えて無駄にしてしまうのだろうか…(アカレンジャーが蹴りやすくするためなのでしょうが)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!