お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラシリーズ指人形ラインナップシート(怪獣版)&ベムラー指人形


諸事情により、入手から約1週間遅れの「ウルトラシリーズ指人形ラインナップシート(怪獣版)&ベムラー指人形」のご紹介です。
 
 
 
 
 

              まずはラインナップシートから。
 
 
以前紹介したものとは違い、今回は怪獣の指人形全種が紹介されています。
 
 
全体的に見ると、ウルトラヒーロー&メカニックを紹介したラインナップシートに比べて少し空白が目立ちます。ボリューム重視の人はウルトラヒーローのラインナップシートの方がいいかもしれませんね
 
 
ラインナップされている商品を確認していくと、『ザ☆ウルトラマン』に登場したバルタン星人まで商品化していることに驚き!
 
 
また一方で、バルタン星人(旧金型)やキングジョーなどは私が子供の頃買ってもらった指人形と造形が全く同じであり、ある種の懐かしさを感じましたね
 
 
 
 
 

         続いて、復刻指人形:ベムラーのご紹介です。
 
 
劇中オリジナルとは違い、ブサカワイイ絶妙な造形がかなりGoodだと思います
 
 
ベムラーの肌の色を成型色で表現し、おなかの部分などは鮮やかなシルバーで塗装されています。
 
 
こうなると、ウルトラ怪獣500シリーズの方でもベムラーがほしいな…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1972年放送のトリプルファイター』挿入歌「トリプルファイターの誓い」です。
 
 
円谷プロ初の等身大ヒーロー特撮であった『トリプルファイター』。
 
 
「劇中でカーチェイスシーンが多いのは『仮面ライダー』のバイクアクションに対抗するため」というのは本当なのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
(非ニコニコ動画会員も視聴できる「ニコビューア」へのリンクです)
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!