お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

“ステキなプレゼント”という名の釣り

昨日私が神戸のウルトラマンショップに行った理由。それは、あるキャンペーンのためでした。
 
 
 

『劇場スペシャル2』の使用済み半券を持っていくと、“ステキなプレゼント”がもらえるというものでした。
 
 
プレゼントをもらえるのはここだけ―、これは絶対にもらいにいかなければならない!
 
 
 
 
 
 
というワケで嬉々としてもらいに行くと、くれたプレゼントは以下のようなものでした。
 
 

      「ウルトラヒーロー とうめいグリッターシール」です。
 
 
サンスター文具社が製造している、ウルトラヒーローたちのキラキラシールのようです。
 
 
 
 
しかしこのシール、『劇場スペシャル2』関連の記念商品にしては何かおかしい。
 
 
プレゼント用に用意されたわりにはパッケージはやたらくたびれてるし、なによりシールの中にギンガの姿が見当たりません。
 
 
帰宅後調べてみると、実はこの商品、『ギンガ』放送開始直前まで各ウルトラマンショップなどで売られていた商品だということが分かりました。
 
 
『ギンガ』が放送開始したことで、どうやらこの商品は「型落ち品」になってしまったようです。
 
 
ということはまさか、このプレゼント企画って…“プレゼント”という名の在庫処分企画なのか!?
 
 
 
 
もらっておきながらブーブー文句を言うのはなんとなく厚かましいような気がしますが、『劇場スペシャル2』公開中に「ステキなプレゼントを差し上げます」という告知をされたら、「ギンガ関連商品をくれるのかな?」ってk対しちゃいますよね…
 
 
 
 
 
 
 

“プレゼント”だけもらって帰るのは何となく忍びなかったので、ちょっぴりだけ買い物もしてきました。
 
 
これはまた金曜日以降に記事にしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は記事がもう少し続きます