お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第39話 ちょっとした感想


              シーンとテロップの奇妙な一致
 
 
 
 
 
 
 

今回の『新ウルトラマン列伝』は、正直もう見飽きた感じもする『ウルトラマンギンガ』の特別総集編。
 
 
ヒカルによるナレーションの多数追加、『ティガ』の劇中BGMの使用、いつもの『列伝』よりもさらに凝った編集によってそれほど退屈さは感じなかったものの、やはり「このシーン何回も観たぞ」という感じがあったのは否めませんでしたね…
 
 
そして最後は、「ウルトラマンギンガの歌」にのせた特別編集映像が流れました。
 
 
しかし、この映像どこかで観たことがあるなぁ…と思いきや、『劇場スペシャル2』で流れたOP映像と全く同じでした。
 
 
4月の初めで『劇場スペシャル2』の公開も終わることですし、せっかくだからということで流用したのでしょうか?
 
 
 
 
 
 

        次回は放送枠が毎週火曜よる6:00~に移動。
 
 
そして4月中旬に発売が予定されている、新たなる『ギンガ』のキーアイテム:超人銀河秘伝の書が初登場だ!
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1996年放送の『七星闘神ガイファード』EDテーマ「Be friend」です。
 
 
ED映像の長さの都合上、TVバージョンではもはやサビ部分しか使われていないこの曲。
 
 
ガイファード』の最終回を観た後にこの曲を聴くとね、泣けるよ…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
超人銀河秘伝の書は、先述したとおり4月中旬ごろの発売らしい。
 
 
ライブサインがたくさんあって価格が980円(税抜き)とは、かなり良心的だなぁ。
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!