お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

はてなブログ登場!

f:id:bongore_asterisk:20190323103730p:plain

Yahoo!ブログやtwitterからの人はこんにちは。はてなブログからの人ははじめまして。当ブログ管理人のぼんごれAと申します。

 

もともと2013年4月3日よりYahoo!ブログにて「お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?」というブログを運営しておりましたが、Yahoo!ブログ自体がサービス終了に伴い閉鎖されることになったので、このはてなブログに引越してきました。

 

 

 

 

 

  • このブログのコンセプトについて

管理人は特撮ファン兼鉄道ファン兼刑事ドラマファンの社会人のため、主に「ウルトラシリーズ(ウルトラマンシリーズ)」・「仮面ライダーシリーズ」・「スーパー戦隊シリーズ」等の話題が中心になります。

ただし、上記カテゴリに特化したブログではないので、時々他の話題も出てくることがあります。

 

 

  • 定期投稿記事について

Yahoo!ブログ時代より、一部曜日で感想記事の定期投稿をしていたため、当ブログでもそのスタイルを引き継ぎます。

投稿予定は下記の通りですが、万が一変更が生じる場合は事前告知させていただきます。

 

毎週金曜日:勇者シリーズ(ロボットアニメ)感想記事

→『ジェイデッカー』・『マイトガイン』・『エクスカイザー』が全話投稿済みで、現在は『ファイバード』を更新中です。

 

毎週土曜日:アニメサタデー630感想記事

→現在放送中の『新幹線変形ロボシンカリオン』を取り上げています。

※本日(3月23日)放送分は、また後ほど投稿予定です。

 

毎週日曜日:ニチアサ(ニチゴゼ)感想記事

→「平成仮面ライダーシリーズ(『仮面ライダージオウ』)」と「スーパー戦隊シリーズ(『騎士竜戦隊リュウソウジャー』)」を取り上げます。

※なお、明日(3月24日)の記事更新は、Yahoo!ブログにて更新できなかった先週分と併せ、各作品2話ずつの記事投稿を予定しております。

 

 

  • 当ブログの開設日の考え方

こんなことにこだわっているのは管理人である私だけでしょうが、はてなブログ引越し後も、当ブログの開設日(誕生日)は「2013年4月3日」とさせていただきます。

この日は私が初めてブログを開設した日。やっぱり思い入れがありますからね。

 

 

 

 

さて、ご挨拶はここまで。『シンカリオン』の感想記事は、また今日の夕方か夜の投稿になる予定です。

 

それでは皆さま、今後ともよろしくお願いいたします!

 

 

 


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

 

twitter.com