お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

セレクト!映画のグッズたち

今回は、今月上旬に映画『劇場版ウルトラマンルーブ セレクト!絆のクリスタル』を観に行った際、購入したグッズのご紹介です。

 

※映画の感想記事は↓コチラ

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

来月に転勤に伴う引越しがあるため、できれば荷物を増やしたくないのが正直なところ。商品を厳選して購入する気で行ったけど、やっぱり物欲には勝てなかったよ…。

 

 

 

 

①公式パンフレット

f:id:bongore_asterisk:20190326193428j:plain

ニュージェネレーションヒーローズの映画では定番となった、B5サイズの公式パンフレット。表紙にはグルーブがあしらわれており、シンプルながらなかなかカッコいいデザインに仕上がっています。

 

内容は、映画のストーリー解説とキャストインタビューが主。ガッツリ映画のストーリー展開をネタバレしているのも、もはや恒例ですね。

 

今回のパンフレットは中に観音開きのページが設けられており、グルーブたちウルトラマンの活躍画像が特集。パンフレットでこんなギミックを見るのも久々だなぁ。そういえば、ウルトラマンコスモス THE FIRST CONTACT』のパンフレットは、コロナモードが飛び出す仕掛けもあったっけ…。

bongore-asterisk.hatenablog.jp

 

 

②下敷き2種

f:id:bongore_asterisk:20190326194028j:plain

『ルーブ』の放送や映画公開に合わせて発売された、下敷きです。劇場では映画のイメージ画像をあしらった下敷き2種の他に、ジード・ロッソ・ブル・ルーブの下敷きが販売されていました。

 

映画に併せて発売された下敷きのデザインがシンプルにまとめられているのに対し、ジードの方はウルティメイトファイナルを除く全フォームがあしらわれており、にぎやかな感じに。各々製造会社が違うようですから、デザインコンセプトも違う…ということなんでしょうね。

 

ちなみに、ルーブの下敷きも買おうと思ってたけど、直前でキャンセルすることに。だって、画像が見慣れたものばかりで、ちょっと新鮮味に欠けてたからさ…。

 

 

③ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンルーブ(変身時発光カラーver.)

f:id:bongore_asterisk:20190326194528j:plain
ウルトラマンショップや劇場でのみ限定販売されている、ウルトラマンルーブのソフビ。映画関連グッズの中でも特に売れているグッズらしく、私が映画館に行ったときは、もう在庫が残りわずかになっていました。

 

『ルーブ』関連の限定ソフビはウルフェス2018等でも発売されていましたが、今回の限定版ソフビは、特に仕様が豪華。クリアソフビをベースに、塗装にゴールドやメタリックレッドなどが使用されており、なかなかの重厚感を誇っています。

 

今回の映画関連グッズの中では、個人的に一番のお気に入り。映画を観に行った人は、ぜひこれを押さえてもらいたいですね。

 

 

④入場者特典 じゆうちょう

f:id:bongore_asterisk:20190326195556j:plain

初回入場者特典として配布される自由帳。ブラインドパッケージになっており、どれが入っているかは開けてみないとわからないという形になっていましたが…。

 

f:id:bongore_asterisk:20190326200116j:plain

じゃーん!中に入っていたのは、「[1]湊カツミ/ウルトラマンロッソ」でした。各じゆうちょうがそれぞれ何%の割合で入っているのかはわかりませんが、これって、なかなかいい引きなんじゃな~い?

 

ちなみに私が一番欲しいのは、グルーブがあしらわれたじゆうちょう。でもこれ、後期入場者特典だから、もう1回映画観に行かないといけないんだよなぁ。うーむ、観に行きたいけど、再び映画館に行くまでの日程が…。

 

 

 

様々なグッズが発売され、盛り上がっている感のある『劇場版ウルトラマンルーブ セレクト!絆のクリスタル』。

 

初動興行収入は前作よりダウンしたようですが、現在はなんだかんだで持ち直しているようですね。これから春休みシーズンだし、頑張ってほしいなぁ。

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ↓閲覧&フォローの方お願いします!

twitter.com