お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』第13話 ちょっとした感想

シンカリオン、良いものだ…(オタク並感)約束したんだ…。お父さんの鍛えた運転士に勝って、お父さんの心配が無駄だってことを証明するために!今回の『新幹線変形ロボシンカリオン THE ANIMATION』は、1クール目完結回。N700Aのぞみの活躍とゲンブ退場、同時…

『勇者警察ジェイデッカー』ちょっとした感想 Case.7(第19~21話)

今回は、『勇者警察ジェイデッカー』の感想記事第7回目です 新たなるロボット刑事:ガンマックス登場!今回ご紹介する3話は、全てガンマックスにかかわるお話になっています。この時期になると、1つの物事を解決したりするのに複数話かけるようになってきま…

『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』ちょっとした感想 最終楽章

今回は、『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』の総括感想記事です 純粋な女子向け特撮としては、もう10数年ぶりくらいに造られた新作となる本作。当初の滑り出しは決して良いとは言えなかったものの、一気に人気が急上昇し、シリーズとしての続編が作られ…

『ウルトラマンジード』総括感想

今回は、『ウルトラマンジード』の総括感想記事です超全集やその他情報から察するに、『ジード』の展開は劇場版でいったん終わりという形になりそうなので、このタイミングでの記事作成となりました。 ニュージェネレーションヒーローズとしては5作目に当た…

『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』ちょっとした感想 第四楽章

今回は、『アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!』の感想記事第4回目(第4クールまとめ感想)です ストーリー、ついに完結!最終クールである第4クールは、カノンがクリスタルジュエルを奪われたことによる各スペシャルジュエルの再登場、そして魔王およびデラ…

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』第7話 ちょっとした感想

久々のガチ恋、来ちゃいましたー!番組は変わって、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』です今回は初美花メイン回となるお話。1人になってしまった彼女がいかにして立ち直り、魅利たちを救出するかが物語の要になっていました。パトレンジ…

『仮面ライダービルド』第28話 ちょっとした感想

タンクタンク!タンクタンク!鋼鉄の、ブルーウォーリアー!今回の仮面ライダービルドは、フルフルラビットタンクボトルで変身できるもう1つの新フォーム:タンクタンクフォームの初登場回。代表戦の決着もつき、西都編の物語も完結する形になりました紗羽さ…

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』第12話 ちょっとした感想

オ タ ク を 超 え て 変 態東海道新幹線は新幹線ジ・オリジン、新幹線ジェネシスなんだ!今回の『新幹線変形ロボシンカリオン THE ANIMATION』は、シンカリオンN700Aのお披露目回であると同時に、1クール終盤らしいシンカリオンたちの本格的なピンチが描か…

『勇者警察ジェイデッカー』ちょっとした感想 Case.6(第16~18話)

今回は、『勇者警察ジェイデッカー』の感想記事第6回目です 相次いだロボット刑事の追加加入も、今回ではひと段落。その代わり、今まで以上にバラエティに富んだお話が登場するようになります。特に第16話や第17話は、単独のお話としてはかなり面白く感じま…

緊急出動!シンカリオンE3つばさ Part.2(リンク合体編)

今回は、「DXSシンカリオンE3つばさ」の紹介記事第2回目。例によって、前回ご紹介したE3つばさ、そして今手元にあるすべてのシンカリオンを使って、リンク合体をやってみましょうシンカリオンが全4体になったことで、組み合わせパターンもかなり増加。これで…

緊急出動!シンカリオンE3つばさ Part.1(通常変形編)

今回は、3月8日に発売された「DXSシンカリオンE3つばさ」の紹介記事第1回目です山形局地戦専用機として、第10話から登場したサブポジションのシンカリオン。商品画像を見る限りだと少しボテッとした印象を受けましたが、実際に商品を手に取ってみるとそんな…

『ウルトラマンジード』超全集

今回は、3月10日に発売された「『ウルトラマンジード』超全集」のご紹介です劇場版公開と同じタイミングで発売された書籍。どうせなら遠征先の書店で買おうと思い、3軒ほど大規模書店をはしごしましたが、見つからず。結局Amazonで注文しました。書店離れが…

『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド2018』第3話 ちょっとした感想

今回は、3月17日より配信が開始されている『トミカハイパーレスキュードライブヘッド2018』第3話の感想記事です 待ってたぜ、完全新作のストーリー!今回は前2回とは打って変わって、ようやく完全なオリジナルストーリーが展開されました。ゴウたちのレスキ…

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』第6話 ちょっとした感想

俺たちが手にした力は、人々を守るための力だ!番組は変わって、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』です前回、ルパンレンジャーにしてやられたという形になってしまったパトレンジャー。今回はその後編であり、圭一郎の復活が楽しめます…

『仮面ライダービルド』第27話 ちょっとした感想

ギュインギュインの、ズドドドドド! あれが、ギュインギュインのズドドドドド!?今回の『仮面ライダービルド』は、前回に引き続き東都と西都の代表戦。そして、ビルドの新フォーム:ラビットラビットの初登場回となりました ウサギの特性を生かした戦い方…

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』第11話 ちょっとした感想

速 杉 家 あ る あ る他人がゴミと思っても、誰かにとってはゴミじゃない!今回の『新幹線変形ロボシンカリオン THE ANIMATION』は、超進化研究所のメカニックにして、今まで準レギュラーキャラで唯一声が出てきていなかった小田原キントキをメインに据えた…

『勇者警察ジェイデッカー』ちょっとした感想 Case.5(第13~15話)

今回は、『勇者警察ジェイデッカー』の感想記事。早いもので、もう5回目を迎えることになりました 前回に続いて、今回も新たなるロボット刑事:ドリルボーイが登場。その子供っぽいキャラで、『ジェイデッカー』の世界観に新たな風を吹き込みました。成長し…

映画『エンジェル・ウォーズ』ちょっとした感想

今回は、2011年公開の映画『エンジェル・ウォーズ(原題:Sucker Punch/不意打ち)』の感想記事です。 数多のヒット作を世に送り出してきた、ザック・スナイダー制作の映画。ファンタジーバトルアクションとでも表現すべき作品ですが、その内容はいい意味で不…

ジーッとしてたら売り切れ必至!?

今回は、先日『劇場版ウルトラマンジード』を観に行った際に入手した物品のご紹介です。 昨年の反省(そこまで混んでないだろうと思ってギリギリに行ったら席がとりにくかった)を踏まえ、できるだけ早めに映画館に到着していた私。到着時間的にどうあがいても…

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』第10話 ちょっとした感想

食 事 に し よ う か 「里や山守るのが忍者、だがらおめはシンカリオンに乗ったんだろう!?」今回の『新幹線変形ロボシンカリオン THE ANIMATION』は、シンカリオンE3つばさ、そしてその運転士である月山シノブの初登場回となりました展開の都合上E5はやぶ…

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』第5話 ちょっとした感想

快盗という手段を選んだ時点で、お前たちは間違っている!番組は変わって、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』です番組は早くも第5話に突入。そんな今回は、ルパンコレクションが戦隊側とギャングラー側でなぜ違うのかということに迫りつ…

『仮面ライダービルド』第26話 ちょっとした感想

うそーん…。西都のもう1人のスパイ、それは…!今回の『仮面ライダービルド』は、もう1人のスパイの正体の判明、そして西都との代表選の幕開けが描かれました。新フォーム:ラビットラビットの開発過程が描かれる一方で、過去の映像等も使用され、ちょっとし…

『劇場版ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!』ちょっとした感想

今回は、『劇場版ウルトラマンジード つなぐぜ!願い!!』の感想記事です昨年の『オーブ』同様、特急列車で遠征してまで公開当日に観に行ったウルトラシリーズの映画。その価値は間違いなくあったと確信できる、素晴らしい内容の映画でした。ちょうど家族連れ…

『勇者警察ジェイデッカー』ちょっとした感想 Case.4(第10~12話)

今回は、『勇者警察ジェイデッカー』の感想記事4回目です。 物語もとうとう第1クール終盤。新たなブレイブポリスのメンバー:シャドウ丸も登場し、ストーリー展開もより多様化していきます。重い展開といわれているシャドウ丸デビュー編ですが、まさにその通…

ウルトラアクションフィギュア ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)&ウルトラマンゼロ

今回は、前回に引き続き「ウルトラアクションフィギュア」のご紹介。残りの2種類である、ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)とウルトラマンゼロを取り上げることにしましょう どちらも今週末公開の劇場版に登場予定のウルトラマン。オーブはテレビ…

ウルトラアクションフィギュア ウルトラマンジード(プリミティブ)

今回は、先月末頃に発売された「ウルトラアクションフィギュア ウルトラマンジード(プリミティブ)」のご紹介です。 ウルトラチェンジシリーズ以来久々に発売された、ウルトラマンのボーイズトイ可動フィギュア。いやぁ、こういう玩具を待っていた!待ってい…

兄貴よさらば

このブログでは、わざと個人の訃報だとかそういったものは極力取り上げないようにしているのですが、今回は特別です。 現地時間3月2日。レスリングシリーズのメインキャラであり、「兄貴」として親しまれてきたビリー・へリントン氏が、交通事故により急死し…

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』第4話 ちょっとした感想

どーしてお前はそんなにかわいいんだ!!?番組は変わって、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』です今回はパトレンジャー側のお話。その中でもつかさがメインとなっており、OPや初期のキャラ設定でも明かされている彼女の趣味の一面がク…

『仮面ライダービルド』第25話 ちょっとした感想

最高のトライアルフォーム:クジラ消防車!西都のスパイは、お前や~!!今回の『仮面ライダービルド』は、前回美空に生じた異変を探ると同時に、西都のスパイをあぶりだす作戦も展開されました。やはり、『ビルド』のラスボスは火星文明の何かになるのかな…

『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』第9話 ちょっとした感想

も は や 何 も 言 う こ と は あ る ま い切るのも焼くのもダメなら、鍋しかねぇ!!!!!今回の『新幹線変形ロボ シンカリオン THE ANIMATION』は、お留守番の本庄と単身赴任中のホクトを除く、超進化研究所全員での温泉旅行回。ギャグ要素もありました…