お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『仮面ライダービルド』第25話 ちょっとした感想


最高のトライアルフォーム:クジラ消防車!





西都のスパイは、お前や~!!今回の仮面ライダービルド』は、前回美空に生じた異変を探ると同時に、西都のスパイをあぶりだす作戦も展開されました。やはり、『ビルド』のラスボスは火星文明の何かになるのかなぁ





前回、不思議な力に目覚めた美空。彼女は戦兎たちの前に現れるやいなや強大な力でスカイウォールに穴をあけ、幻徳たちを追い出してしまいます。美空に起きた異変を探るためマスターとコンタクトをとった戦兎は、そこでまた別の興味深い情報を得ます。いつも戦兎はマスターに情報をクレクレしてるなあと感じるのはさておき、マスター曰く、美空の腕につているバングル=腕輪は、マスターが火星から持ち帰った際美空にくっついてしまったもの。どうやら美空の思考とリンクしているようで、脳内映像としてどこかの文明の崩壊の様子が映し出されます。パンドラボックスは火星文明の崩壊を起こし、バングルはその悲劇を起こさせないための意思を持つ機械…。火星とパンドラボックスには、まだまだ謎がありそうですね。また、難波重工は難波チルドレンというものを密かに育成し、活動させているらしい。内海もその一員であるということは、東都政府に以前いたのはハナから難波重工のために何かしらの便宜を図るためだったのでしょうね。全然そうは見えなかったけど


マスターの情報をもとに、複数のニセ情報を流してスパイをあぶりだす作戦に出た戦兎たち。彼の思惑通りそのニセ情報の場所の1つにエンジンブロスとリモコンブロスが現れ、激しい戦闘になります。難波チルドレンであり西都のスパイ、それは―!リモコンブロスとエンジンブロスとの戦闘シーンでは、ビルドのトライアルフォーム(非ベストマッチ形態)やクローズチャージが大活躍。トライアルフォームとしてクジラ消防車が登場しましたが、能力がマッチしあっててベストマッチ扱いでもよかったんじゃないかなぁと感じました。クローズチャージもここ最近の黒星イメージを払拭するくらいの善戦っぷり。いいぞ、やっぱり龍我はこうでなきゃ!そしてあぶりだされた西都のスパイは、東都政府首相秘書。スパイなのは別に良かったけど、なんかポッと出のキャラでそんなに印象に残ってもなかったので、そこまで驚きはなかったですね


本当のパンドラボックスの保管場所である廃工場を襲撃するローグ。そこには赤羽が待機していたため戦闘になりますが、ローグにかなわず死亡。駆け付けた戦兎たちもハザードトリガーを使って戦いを挑みますが、事態は最悪の方向へ…。一海の仲間であった三羽烏が、今回をもって全員退場。一海は「いいヤツだった」といって偲んでいましたが、それに関する赤羽の生前の劇中での描写、なかったような気がするなぁ。ローグに戦いを挑むビルドは、ラビットタンクハザードで応戦、しかし暴走は避けられず、ついに美空に手を出しそうになります。果たして美空の運命は!?





暴走の引き金となるハザードトリガー。それを克服し、次の戦いに備えるため、戦兎は新たなるアイテムを開発する!


次回か次々回でラビットラビット初登場か?それにしても、まーた代表戦やるの…?







 
 
 
 
…というワケで、記事は「『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』第4話 ちょっとした感想」に続きます



 
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A