お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』第7話 ちょっとした感想


久々のガチ恋、来ちゃいましたー!






今回は初美花メイン回となるお話。1人になってしまった彼女がいかにして立ち直り、魅利たちを救出するかが物語の要になっていました。パトレンジャー側は出番が少なかったですが、着実にルパンレンジャーの正体に近づきつつありましたね。





咲也からの猛烈なナンパを退けた初美花たちのもとに、コグレから新しいルパンコレクションの情報が。それをもとにギャングラー:メルグ・アリータの元へ向かいますが、大食いが取り柄のメルグ・アリータの前に魅利たちが食べられてしまい、初美花だけなんとかその場を切り抜けます。咲也はオフの時にはいろんな女性にナンパしまくっている様子。休憩中とはいえ職務中にナンパしたことに対して圭一郎は「彼女に本気なのか」と咲也を問いただしますが、彼の答えを聞いて「ふしだらだ!」とバッサリ切り捨ててしまいます。たぶん、圭一郎の性格からすれば、「本気です!」と答えていたら全面的にバックアップするつもりだったんだろうなぁ。物語が落ち着いたら、圭一郎の初恋に関するお話が1話くらいあっても面白いかもしれませんね


魅利たちを失ったことを、自分がルパンレンジャーになったときのトラウマと重ね合わせて1人おびえる初美花。コグレの言葉に気を取り直した彼女は、自らメルグ・アリータを倒す作戦を考え出します。そのために利用したのは…。初美花がルパンレンジャーになったのは親友を取り戻すためですが、その親友は幼いころからの友人であり、一番初美花のことを理解してくれていたらしい。そりゃあ、そんな友人が目の前で、しかも自分の代わりに捕らわれの身になっちゃったのを間近で見れば、トラウマになっちゃうよなぁ…。気持ちを切り替えてメルグ・アリータを倒す作戦を考え出す初美花。彼女が立てた作戦は、昼間にナンパしてきた咲也とデートの約束をし、その場所をメルグ・アリータの襲撃しそうなレストランにすることでした。今まで魅利たちに振り回されっぱなし気味だった初美花でしたが、今回は積極的に行動していましたね


初美花の読み通り、メルグ・アリータが出現。先行してパトレンジャーが戦う最中に初美花はルパンコレクションを奪い返し、魅利たちを救出します。その後、メルグ・アリータはパトカイザーによって倒されるのでした。初美花のことを珍しく褒める魅利と透真。ここでの魅利のしぐさが、のちにパトレンジャーによるルパンレンジャーの特定につながるとはね…。メルグ・アリータの体内で消化霧に苦しめられた魅利は、巨大化したそれへのバトルをパトレンジャーに譲って退散。パトレンジャーはパトカイザーによって倒されました。事件解決後、咲也と初美花の仲が接近するとともに、つかさは何かに気づいて…?





しぐさから魅利たちをルパンレンジャーとにらんだ国際警察は、彼らに恋う妙なワナを仕掛ける!ルパンレンジャーはどう立ち向かうのか?


次回はついに国際警察に正体がバレてしまうのか!?でも、ジム・カーターのあんなバレバレの作戦に引っかかるのかなぁ?










◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1988年放送の仮面ライダーBLACK RX』使用BGM「BEHIND THE SHADOW」です。


タイトルからも予想できる通り、クライシス帝国側のBGM。劇中ではクライシス側の作戦展開時や、光太郎がクライシスの陰謀に気づくシーンなどで使用されていましたね。


やっぱり、『ビルド』のタンクタンクフォームを見てガンガディンを連想してしまった私。そういえば、Youtubeで配信中の『BLACK RX』もいよいよ大詰めですね。次は何配信するんだろう。










 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A