お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DXウルトラカプセル ソリッドバーニングセット

今回は、先週土曜日に発売された『ウルトラマンジード』関連玩具:「DXウルトラカプセル ソリッドバーニングセット」のご紹介です先週土曜日に購入していたのですが、なんだかんだで紹介が今日までずれ込む形に。書きたいことがたまっていくと、時々こういう…

『仮面ライダーエグゼイド』第41話 ちょっとした感想

芝居がかった散り際は美しい番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。グラファイト、ついに散る!今回はグラファイトの退場回であり、ゲムデウスの降臨回でもありました。後半の戦闘シーンの火薬、ハデでしたねぇジョニー・マキシマと交渉決裂して…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.23 ちょっとした感想

なんてこった、コイツは伝説になるぜ!登場して以来やりたい放題が続く鳳ツルギ。今回の『キュウレンジャー』も、そんな彼の行動が中心となる回でしたジャークマター側ではフクショーグンが追加幹部として登場。ツルギが知っている頃とはどこか様子が違うよ…

『ウルトラマンジード』第4話 ちょっとした感想

星雲荘、ハーレムにして恋の修羅場になりそう説一部の関連商品がウルフェスで先行発売され、玩具の販売攻勢に勢いをつけつつある『ウルトラマンジード』。第4話となった今回は、メインキャラクターであるモアに焦点を当てた回でしたメインキャラとしては最後…

『銀河烈風バクシンガー』ちょっとした感想 巻之二(第4~6話)

今回は、ビデオマーケットでも1クール分(第1~13話)が特別無料配信中の、『銀河烈風バクシンガー』感想記事第2回目です前回バクーフとの初めての接触を果たし、今回では護衛艦隊の1つとしてどんどん戦果を挙げていく銀河烈風。アウトロー集団の1つに過ぎなか…

映画『パワーレンジャー』ちょっとした感想

今回は、7月15日より上映が開始されている映画『パワーレンジャー』の感想記事ですそこそこ宣伝にお金をかけた割には、公開タイミングが悪かったからか決して順調な滑り出しとは言えない本作。しかし、作品としては十分に見ごたえある出来でしたね。東映の宣…

天才的うさぎ戦車

当初の情報解禁が8月1日と聞いていましたが、8月2日の制作発表記者会見に先駆け、本日『仮面ライダービルド』の情報が公式解禁されましたネタバレした数週間前から「仮面ライダーWヒートトリガーっぽい」と言われていましたが、あくまでもカラーリングと大ま…

GEED…絆をつなげて

7月21日(iTunesストアではなぜか7月20日)にとうとう発売された、『ウルトラマンジード』の楽曲一式。もちろんOPの「GEEDの証」もこの中に含まれていました。 楽曲発売により、フルの歌詞が判明した「GEEDの証」。2週間前の記事の続きという形で、引き続き歌…

『仮面ライダーエグゼイド』第40話 ちょっとした感想

「「ニコの運命は、俺が変える!」」番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。前回パラドを倒し、エグゼイドへの変身能力を失ったかに見えた永夢。さあ彼の変身はどうなるのでしょうか。パラドが倒される際に「GAME CLEAR!」と表示されなかったの…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.22 ちょっとした感想

伝説の男鳳ツルギ、音を聴くだけで故障個所がわかるゴルフ中継による休止を挟み、2週間ぶりの放送となった今回の『キュウレンジャー』。前回登場した追加戦士:ホウオウソルジャー/鳳ツルギにスポットライトを当てるお話になりました豪快で強引なキャラに見…

『ウルトラマンジード』第3話 ちょっとした感想

【悲報】営業先、怪獣災害があったにもかかわらず通常営業今回は、第3話を迎えた『ウルトラマンジード』のご紹介。今回はウルトラマンゼロとジードの別フォーム:ソリッドバーニングの初登場回でした ストーリーの中心をレイトとゼロにした分、戦闘ではジー…

『銀河烈風バクシンガー』ちょっとした感想 巻之一(第1~3話)

今回より、先週告知していた通り『銀河烈風バクシンガー』の感想記事の投稿を始めます第1回目である今回は、第1~3話のご紹介。ターマ隕石海の暴走族に過ぎなかった烈が、どのようにして“銀河烈風”となり、そしてバクシンガーとともに太陽系の動乱に殴り込み…

金のウルトラカプセルとスタートキャンペーン

今回は、『ウルトラマンジード』および「ウルトラマンフュージョンファイト!」スタートダッシュキャンペーンとして配布されている非売品:「シャイニングウルトラマンゼロカプセル」と「ウルトラマンジード プリミティブ」スペシャルカードのご紹介です去年…

DXジードライザーフュージョンライズセット ~ウルトラカプセルホルダー編~

今回は、『ウルトラマンジード』劇中でリクが身に着けている「ウルトラカプセルホルダー」のご紹介です収納系玩具単体では売れないと思って、アイテムなどをつけてくるようになった最近のバンダイ。この「ウルトラカプセルホルダー」もその1つですね。『オー…

DXジードライザーフュージョンライズセット ~ウルトラカプセル フュージョンライズセット編~

木曜日の記事に引き続き、「DXジードライザーフュージョンライズセット」にかかる商品紹介。今回は「DXウルトラカプセル フュージョンライズセット」を取り上げることにしましょう上の画像を見てお分かりいただける通り、『ジード』のキーアイテムであるウル…

『仮面ライダーエグゼイド』第39話 ちょっとした感想

いともたやすく行われるえげつない行為今週のニチアサは、ゴルフ中継のため『仮面ライダーエグゼイド』からの放送に。『キュウレンジャー』は放送休止扱いになりました。そんな今回は、パラドが消滅してしまうというなかなか大きな展開があったお話に。後半…

『ウルトラマンジード』第2話 ちょっとした感想

ダダ銃、『X』以来2年ぶり2度目の登場 初回放映から早1週間。今回は、『ウルトラマンジード』第2話の感想記事です。 ライハ初登場をメインとして、さらに世界観の説明や敵であるケイの目的などが判明した今回。演出・特撮面でもかなり凝ったものがあり、第1…

『銀河旋風ブライガー』ちょっとした感想 稼業その14(終) 総括感想

今回は、『銀河旋風ブライガー』の総括感想記事です。 私がロボットアニメの世界に興味を持つきっかけとなった本作。ロボットアニメに関しては「ガンダムシリーズがある」というくらいしか知らなかった私にとって、『ブライガー』は衝撃的な作品でしたね ロ…

DXジードライザーフュージョンライズセット ~ジードライザー編~

今回は、『ウルトラマンジード』放送開始に合わせて満を持して発売された、DXジードライザーのご紹介ですたまたまトイザらスのある辺りに行く用事があったので、トイザらス限定のオリジナルセットを購入。まずはジードライザーからご紹介していくことにしま…

『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド』ちょっとした感想 Part.1

今回は、今年4月から放送が開始されている『トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド』の第1クールの感想記事ですTBS系ドアサ枠に乗り込んできたタカラトミー。本当にこの会社、「レスキューもの」が好きだなぁ…。タカラトミーの「レスキューもの」作品とい…

GEED…僕は強くなる

今回は、おととい放送&配信が開始された『ウルトラマンジード』OPテーマ「GEEDの証」の歌詞の考察記事です ウルトラシリーズらしい明快な歌詞でありながら、どこか含みを持たせているような今回のOP。そこに秘められているものへ、独断と偏見と妄想まみれで…

『仮面ライダーエグゼイド』第38話 ちょっとした感想

一緒に、戦ってくれないか―。番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。卑劣にも小姫のデータと大我の命を天秤にかけさせる正宗。さあ、飛彩はどちらの選択をしたのでしょうか前回グラファイトの攻撃により重傷を負った大我。難手術が予想される中、…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.21 ちょっとした感想

伝説を、目撃しちまったなぁ!スティンガーとスコルピオの因縁、ついに決着!今回の『キュウレンジャー』は、3回にわたって続いたスコルピオとのバトルにピリオドを打ち、さらに追加戦士:ホウオウソルジャーの登場までをも描いたてんこ盛りな内容になってい…

『ウルトラマンジード』第1話 ちょっとした感想

ジーッとしてても、ドーにもならねぇ!さてさて、いよいよ始まりました『ウルトラマンジード』!第1話となる今回は、ちょっぴりダークさを感じさせつつも、基本的にはしっかりとウルトラマンしていた第1話だったように感じました。水上夜戦のアクションには…

『銀河旋風ブライガー』ちょっとした感想 稼業その13(第37~39話[終])

『銀河旋風ブライガー』の感想記事も、とうとう第13回目に。今回で最終回をご紹介することになりました前回暴かれ、そして動き始めた、カーメン・カーメンの「大アトゥーム計画」。太陽系を揺るがすこのとてつもない暴挙に、今、コズモレンジャーJ9が立ち向…

運転台をわが手に!

こんなビッグニュースが飛び込んでくるなんて、思ってもみませんでした。鉄道系の中でも屈指の名作ゲーム「電車でGO!シリーズ」の最終作:PS2「電車でGO!FINAL」が、10年以上の時を経てリニューアル&専用コントローラー付きで復活です!知名度の高いゲーム…

スポーツ報知「ウルトラセブン放送開始50年特別号」

今回は、今月1日から発売が開始された『スポーツ報知「ウルトラセブン放送開始50年特別号」』のご紹介です昨日買おうと思ったら思った以上に売ってなくて、コンビニ3軒ハシゴしてようやく見つけたもの。いやぁ、それだけの価値はありましたね。内容は、森次…

7の付く年、動き年!?

これはまさしく、特撮界隈2017年最大のビッグニュースであることは間違いないでしょう。多くの方がご存知の通り、2017年10月期の番組改編でニチアサ枠に大きな変化が。「仮面ライダーシリーズ」が日曜朝9:00~、「スーパー戦隊シリーズ」が同日朝9:30~に変…

『仮面ライダーエグゼイド』第37話 ちょっとした感想

ナチュラルに変身、タドルレガシー!番組は変わって、『仮面ライダーエグゼイド』です。ムテキゲーマーの登場直後ですが、今回はブレイブタドルレガシーの初登場回。ボロボロになった大我は、果たして…?バグスター出現の報を聞きつけ、駆けつける永夢そこで…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』Space.20 ちょっとした感想

ぬかりなき発売予定ぬいぐるみの販促スティンガーとスコルピオの因縁の対決となった『キュウレンジャー』。公式twitterでの発表により、放送前から今回が中編になることはわかっていましたが、展開の中だるみなどはなかったように感じました前回終盤から、ス…