お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

スポーツ報知「ウルトラセブン放送開始50年特別号」


今回は、今月1日から発売が開始された『スポーツ報知「ウルトラセブン放送開始50年特別号」』のご紹介です


昨日買おうと思ったら思った以上に売ってなくて、コンビニ3軒ハシゴしてようやく見つけたもの。いやぁ、それだけの価値はありましたね。





内容は、森次さんらウルトラ警備隊の座談会を中心に、ウルトラセブン』のストーリー紹介やウルトラ警備隊基地紹介。ウルトラマンA』の高峰さんと『ウルトラマンダイナ』のつるのさんのインタビュー。そしてウルトラマンジード』の紹介


ウルトラ警備隊座談会は、今まで語られてきたことがほとんどでしたが、4人が和気あいあいとしている感じが出ていてよかったですね


『セブン』のストーリー紹介では、ところどころロケ地も紹介。フクシン君が寝ころんだ土手って別の書籍でもロケ地めぐりの一環で出てきたような気がしますが、そんなに有名なのかここ?


ウルトラ警備隊基地の紹介は、「僕たちの好きなウルトラセブン②」などでも登場していましたが、これだけデカく、しかもカラーで掲載されたのは史上初ではないでしょうか。


高峰さんと鶴野さんのインタビューは、2人の作品に対する思いがひしひしと伝わってきました。まさかつるのさんが、自らも勉強するために現在塾に通ってるとは…


そして、『ジード』。乙一さんや坂本さんのインタビューを読んでいる限りだと、ジード』はミステリー要素を大きく含んだ作品になりそうですね。それでいて、あまり暗くない作風になるとのこと。従来のウルトラシリーズではあまり「ミステリー」というものは取り入れられていなかったような気がしますが、はてさてどんな作品になるのかなぁ?





去年に引き続き発売された、スポーツ報知の特別号。去年のものとはまた趣向が少し変わっており、読む価値はあると思われます。定価も350円だし、買っちゃえ買っちゃえ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2001年8月発売のOV作品『百獣戦隊ガオレンジャーVSスーパー戦隊』EDテーマ「燃えろ!スーパー戦隊魂!!」です。


今までの戦隊Vシネマと違い、歴代戦隊キャストがゲスト出演するという豪華仕様になった『ガオレンジャー』のVシネマ。「毎年恒例となっていたVSシリーズに、『タイムレンジャー』のタイムレッドが出られないから企画された」というウワサは、本当なのでしょうか?


このVシネマで一番嬉しかったのは、ギンガブルー/ゴウキこと照英さんが出演されたこと。ゴーイエロー/巽ダイモンの柴田賢志さんが出演されていたことよりも、正直嬉しかったです。やっぱり照英さんは、私にとってはいつまでもギンガブルーですね。






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A