お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

天才的うさぎ戦車


当初の情報解禁が8月1日と聞いていましたが、8月2日の制作発表記者会見に先駆け、本日『仮面ライダービルド』の情報が公式解禁されました


ネタバレした数週間前から「仮面ライダーWヒートトリガーっぽい」と言われていましたが、あくまでもカラーリングと大まかなデザインが似ているだけで、よく見てみると様々なところで細かい造形がなされていることがわかりますね。


今回の情報解禁により、8月末での『エグゼイド』終了が同時に確定。個人的には10月に予定されているニチアサの放送枠改編に合わせればいいのにとも思いましたが、クリスマス販促に間に合わせるためと視聴習慣を途切れさせないために、わざわざ9月始まりにしたんでしょうか


メインライターはドラマ畑で実績のある武藤将吾さん、音楽担当は『ウルトラマンジード』にも参加している川井憲次さんであることも判明。同時期に別会社の番組にも参加しているのに起用されるとは、珍しいことです。





放送開始直後に、「放送枠改編」という強大な敵に挑まなければならない『ビルド』。さあこの1年間、どんな展開が待っているのでしょうか。楽しみですね













◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1993年放送の特捜ロボジャンパーソン』挿入歌「君は眠れ・そして歌え」です。


劇中公判で使用された挿入歌。特撮に於いて影山さんが歌う楽曲は激しい曲調のものが多いですが、『ジャンパーソン』の場合例外的にしっとりした曲が多い気がします。


ヒーローものの曲としてはもちろん、刑事ドラマの楽曲としても使えそうな歌。“君”を意味する人は、誰か―。





(ニコニコ動画非会員でも視聴できるニコニコビューアへのリンクです。)


 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A