お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

運転台をわが手に!


こんなビッグニュースが飛び込んでくるなんて、思ってもみませんでした。


鉄道系の中でも屈指の名作ゲーム「電車でGO!シリーズ」の最終作PS2「電車でGO!FINAL」が、10年以上の時を経てリニューアル&専用コントローラー付きで復活です!


知名度の高いゲームなのにもかかわらず、新作がパッタリでなくなってしまっていた「電車でGO!」。PS2版はもう発売から10年以上の歳月がたっていたんですね





「電車でGO!」の醍醐味といえば、やはり「自分が列車の運転士になって」「いかにして上手く運転するか」ということ


ニコニコ動画に上がっているような「わざと事故る」とか「わざと駅を通過する」という邪道な遊び方もありますが(私も昔していました)、そういったことができるのも「自分が列車の運転士になりきれる」といった要素があるからです


あんまりプレイしたことがない人だと「停車駅の方が少ない優等列車の方が簡単なんじゃないか」と思われるかもしれませんが、それは違います。優等列車ほど、通過駅があるからと言ってスピードを出しすぎると、信号の指示に間に合わず大幅減点されてしまうことがあるのです。





聴けば今回のリニューアル版、収録列車の中に「485系雷鳥」や「EF66形あかつき」がいるとのこと。今はどちらも過去の列車になってしまいましたが、当時は東海道本線を当たり前に走っていた列車。これを運転できるとはかなりの価値があります


予約開始は7月10日の18時から。よっしゃ、これは忘れないようにしておかなければ!


※参考リンク(自分用)








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1996年7月公開の映画『ガメラ2 レギオン襲来』使用BGM「飛来」です。


流れるような壮大な音色、それでいてどこか緊迫したイメージ。その2面をを持つと個人的には感じる『ガメラ2』のBGMです。


そういえば、去年あたりにYoutubeで唐突に発表されたガメラのフルCG映像。あれは結局何だったんでしょうか?今度発売される「巨影都市」というゲームにはガメラも登場するらしいけど、これのフラグってわけでもなさそうだしなぁ。






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A