お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

DXジードライザーフュージョンライズセット ~ウルトラカプセルホルダー編~


今回は、『ウルトラマンジード』劇中でリクが身に着けている「ウルトラカプセルホルダー」のご紹介です


収納系玩具単体では売れないと思って、アイテムなどをつけてくるようになった最近のバンダイ。この「ウルトラカプセルホルダー」もその1つですね。






『オーブ』でも、フュージョンカードホルダーとしてこういった収納系玩具が発売されていましたが、この「ウルトラカプセルホルダー」はそれ以上にかなり大きなものに。


カプセル4本しか入らないケースだったので「大きさはそんなにないかな」と思ってたら、かなりゴツくてびっくりしました


カプセルの取り出し方は、前面を前に引き出す形で倒し、露出したカプセルを取るという方式に。ベルトにつけるとホルダー自体は開けやすいですが、カプセルを取り出す方向が外へ向いてしまっているので、取り出すのに少々難ありですね。






そして、この玩具のもう1つの目玉が、ウルトラマンオーブ(エメリウムスラッガー)のウルトラカプセル


この前登場したばかりのウルトラマンが、もうレジェンドヒーロー扱いでアイテム化。時の流れは早いなぁ…。


このエメリウムスラッガーのカプセルは、DXジードライザーに付属しているウルトラマンベリアルのカプセルと合わせることで、フュージョンファイト!」限定フュージョン「トライスラッガー」にフュージョンライズができます。



トライスラッガーへのフュージョンライズでは、ジードライザーは鮮やかな黄緑色に発光します。


トライスラッガー自体には緑色のライン等は入っていませんが、おそらく彼の必殺技:リフレクトスラッガーをイメージしたのでしょうか


変身後にカプセルを再リードすると、光線発射音が。禍々アークベリアルと同じく、ゲームオリジナルフュージョンでもキチンと必殺技音声が流れました。





前作のフュージョンカードホルダーに続き、アイテム収納系玩具となった「ウルトラカプセルホルダー」。


やっぱり、ほとんどの人はエメリウムスラッガーのカプセル狙いで買うのかなぁ…。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1973年放送のウルトラマンタロウ』使用BGM「物語の始まり~青年、東光太郎」です。


明るい曲調の多い『タロウ』のBGMの中で、どこか穏やかさを感じる曲。劇中序盤や終盤など、光太郎とウルトラの母に関するシーンなどで使われていました。


そういえば、『タロウ』もとうとうBlu-ray化が決定。かなり魅力的だけど、定価50,000円超えはハードル高いなぁ…。






 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A