お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

移動店機 レストランダム


今回は、巷で話題になっているすかいらーくチェーンのみでの限定ガチャポン商品:「移動店機 レストランダム」のご紹介です


価格は200円。まあ、ガチャポンとしては普通の値段ですかね。






今回出たのは、「GT-310Z ガストランダム」。ガストの店舗がモデルとなっているレストランダムです


変形前は御覧の通りの店舗状態。実は下部に車輪が仕込まれており、この状態でも転がし遊びをすることが可能です。


さて、それでは変形させてみましょう!






変形させると、見ての通りのロボット状態に。思ったより割と立派なロボット形態になっていますね


顔の部分は目のみ塗装。成型色がホワイトのところにイエローで目を塗装しているので目立ちにくいですが、しっかりとロボットらしさが出ています。


変形前店名の表示板だったものは、銃に早変わり。ちなみにこのガストランダムは和洋あらゆる技を取り揃えており、必殺技はチーズインアタックとのことです。






可動範囲は決して多いとはいえず、メインの可動個所は両腕くらい。足も動くといえば動きますが、こちらは変形用の可動です。


はっきり言ってチープトイっぽいこの商品。でも、一部の人がドハマりする理由がなんとなくわかります。


それは、この商品がひと昔前に発売されていた食玩のロボットシリーズを想起させるからです


今は減ってしまいましたが、私の子供の時くらいまでは、食玩メーカーが独自シリーズとしてこういう系のロボットシリーズを発売していたのをよく見かけました


成型色丸出し、決して多いとは言えない可動範囲、申し訳ない程度のオマケ武器…。どれもこれも、現在のレストランダムに通じるところがあるような気がします。


そんな感覚が、一部の人々を強く惹きつけているのではないでしょうか。






このレストランダムシリーズは、全国のすかいらーくチェーン店(ガストなど)で絶賛稼働中。興味がある方は回してみては?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1997年放送のウルトラマンダイナ』使用BGM「ヒーロー登場!」です。


アスカに、スーパーGUTSに、街に危機が迫る!リーフラッシャー一閃、グングン人形での変身バンクが流れ、ダイナ登場!…というように、ダイナ変身&登場シーンではほぼ必ずと言っていいほど流れていたBGM。


思えば、『ダイナ』では私の感覚的に『ティガ』や『ガイア』に比べて、グングン人形による変身バンクシーンがすっ飛ばされることが多かったような気がします。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A