お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

サンデー毎日 5月29日号


今回は、昨日5月17日発売されたサンデー毎日 410日増刊号』のご紹介です


3月末発売されたものがウルトラマンを表紙に据えていたのに対し、今度はウルトラセブンが表紙になっています。





前回同様内容は完全なマニア向けなものではありませんが、一般向けにしてはそこそこ読みごたえがあり


巻頭特集としてカラーグラビアを組み、後半にはダン・アンヌ・橘副隊長の3人の対談が収録されています


カラーグラビアのページは、今までの研究本等でよく使用されていたものがほとんど。こちらの面ではマニアにとってはあまり新鮮味のあるものではないかもしれません。


3人の対談も序盤はよく語られていた内容でしたが、中盤以降はじょじょに今まではあまり明かされてこなかったことが出てきます。特に『ウルトラマンX』は放送終了してから間もないため、撮影当時のことはまだ明かされてないことが多かったりするので、それゆえ月船さんの話は非常に興味深いものがありましたね。


大体1か月ペースでこういったものを盛り込んでくる『サンデー毎日』。こりゃ6月あたりにも何か動きがある…のかな?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2001年7月公開の映画『ウルトラマンコスモス THE FIRST CONTACT』使用BGM「SRC出動!」です。


まだチームEYESが存在しなかった頃、まだボランティア的組織活躍していたSRCの活躍テーマソング。


よく考えてみりゃ、まだ小規模だった頃でも自前の大型メカニックとか装備を整備できるだけの規模を持ってるって、いったいどこから財源が出てたのか気になりますね…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A