お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

成型色の妙

以前ご紹介した、Amazon公式ページでも開設された『ウルトラマンオーブ』の公式情報。


そのうち、ウルトラマンオーブ(スペシウムゼペリオン)の画像が公開されています





一見すると、なかなか塗装を頑張っているように見えるスペシウムゼペリオン。しかし騙されてはいけません、胸部を除いてシルバーの配色が成型色になっているのです


ウルトラマンエックスの時もそうでしたが、どうやらバンダイウルトラマンソフビ担当は、「成型色でクオリティを保ちつつ塗装を省略する」ということを覚えたようです。


まあ製造コストの都合上あまり塗装にこだわることもできないのでしょうが、以前の500シリーズのゼロがかなりの塗装クオリティを誇っていただけに、「もう少し頑張ってほしかったなぁ…」というのが正直な印象です。


ま あ 買 い ま す け ど ね 








◎今日の特ソン


今日ご紹介するのは、2003年放送の実写版『美少女戦士セーラームーン』挿入歌「Sweet Little Resistance」です。


実写版での新キャラクター:セーラールナのキャラクターソング。


本編ではこれも使用されることはほとんどありませんでしたが、「キラリ☆スーパーライブ」でも生歌が披露されたりなどしていましたね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A