お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

Amazon・ブーム

近年急速にその需要を伸ばしている、Amazonプライムビデオ。


最近では『仮面ライダーアマゾンズ』が完全オリジナル作品として配信されていますが、本日、2016年下半期以降に配信予定の10作品の情報が公開されました。


その中には―!






ウルトラマンオーブ』のスピンオフと、『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン2の配信が正式発表されています


前者はまだ本放送開始前、後者は最終回直前での続編制作発表に。


『オーブ』の方はフィールズの短期計画で「今年終盤に大人向け作品を作る」という予定があったためギリギリ予想できましたが、『アマゾンズ』シーズン2は本当に唐突というか、早くもそこまで決めちゃったのか!という感じですね


Amazonプライムビデオ配信の作品は、基本的にはソフト化を前提としないもの、しかしこれらはソフト化…してくれるよね?そうだよね?








◎今日の特ソン


今日ご紹介するのは、1975年放送のアクマイザー3』OPテーマ「勝利だ!アクマイザー3」カヴァーバージョンです。


本放送版を水木一郎アニキが歌っているのに対し、こちらは子門さんが歌うカヴァー版。


本来のOPに比べてキーが高くなってるのは、もはや子門さんではおなじみかなという感じ。「アクマイザー3!」のシャウトを入れる直前の歌い上げ方が、なかなか趣を感じます。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A