お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

懐かしさ感じるCG

以前からその名前だけは公開されていた、「メカニックコレクション ウルトラマン」の新作:ペルシダーと科特隊専用車


本日、そのCADデータ(設計用グラフィック)が公開されたのですが…。








そののっぺりとした質感、設計用ゆえの原色的な配色は、なんとなく90年代後半を想起させます


あの頃のパソコンは今ほど性能はよくなく、また映像作品で使われるCGも明らかに画面から浮いているものもありました


近年のCADデータはかなり細かく描画もできるようですが、この2つは配色がシンプルなこともあってか、先述したような感覚を与えてくれますね。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2009年から活躍中のヒーロー『白兎跳神☆イナバスター』主題歌「白兎跳神☆イナバスターのテーマです。


中国地方・鳥取県を舞台に、昔話そして特急列車の名前としても有名な「因幡のしろうさぎ(=白兎[はくと])」をモチーフに作り出されたご当地ヒーロー:イナバスター。残念ながら映像化はされていないものの、初登場から7年以上もヒーローショー等で活躍している息の長いヒーローです。


私も直接は見たことないですが、以前ネット上で『てれびくん』でこれが紹介されていた記事を見かけ、1回見た瞬間からなんとなくこう「いいなぁ…」と思ってしまいました


初音ミクによる電子音楽になっていますが、間違いなく公式PV。公式HPにこれのリンクがあるので間違いありません。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A