お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

新ウルトラマン列伝第148話 ちょっとした感想


それにしてもこのゼロ、ノリノリである






今回の『新ウルトラマン列伝』は、帰ってきたウルトラマン』の中でもとくに有名なベムスター登場回


意外にも、全編フルではこれが初の放送になるんですね。





今回の放送で印象に残ってるのは、やはりゼロのノリノリなナレーション。


親父であるウルトラセブンの紹介ということもありましたが、ウルトラマンジャックとゼロ、これウルトラマンオーブ』におけるハリケーンスラッシュの組み合わせなんですね


最後の新撮シーンでは、ウルトラブレスレットの紹介とともにウルトラゼロブレスレットの存在についてもキチンと言及されていました。






次回はギンガのナレーションとともに、『ウルトラマンタロウ』の最終回を放送。


「人間として戦うとはどういうことなのか?」―、ある意味『タロウ』らしい最終回に刮目せよ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1976年放送の『恐竜探検隊ボーンフリー』EDテーマ「恐竜よいつまでも」です。


円谷恐竜三部作の第1作として放送され、最近ではボーンフリー号のモデルも発売されたことが記憶に新しい『ボーンフリー』。


しかし今では恐竜の分類についても研究が進んでいるおかげで、現在と作品では恐竜の分類や名称が違うのは、仕方ないっちゃ仕方ないけどなんだかなぁ…。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A