お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

野性の解放

ウルトラシリーズに負けじと続々とBlu-ray化がすすめられている昭和仮面ライダーシリーズ。


仮面ライダー(1・2号)』→『Black』→『Black RX』と来て次に何が来るのかと思いきや、意外なところがチョイスされました






なんと、仮面ライダーアマゾンです。


仮面ライダー』の純粋な続編となる『V3』やその後番組である『X』を差し置いて、まさかの『アマゾン』がBlu-ray BOX化。このようなことを誰が予想できたでしょうか


おそらく『仮面ライダーアマゾンズ』のAmazonプライムビデオ配信、そして第2クール全24話という手軽さが、Blu-ray化を優先された理由かな?


なぜかAmazonで商品ページができたと思ったらすぐ削除されましたが、じき復活することでしょう。








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1974年放送の仮面ライダーアマゾン』挿入歌「アマゾン一人」です。


野性味あるファイトスタイルがいつもクローズアップされがちな『アマゾン』。しかし特にゲドン編では、それと同じくらい現代社会とのこんなタクトによるアマゾンの苦しみが描かれていました。


バゴーの言葉をもとにアマゾンから渡日という名の貨物船密航をしてきたアマゾン。慕う仲間も徐々にできてきましたが、やはり彼はゲドン編では孤独なヒーローだったとも言えるかもしれませんね。




(ニコニコ動画非会員でも視聴できるnicozonへのリンクです)



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A