お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第33話 ちょっとした感想


過剰すぎる爆破演出!
 
 
 
 
 
番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。
 
 
前回の次回予告で散々タケルの絶望的な状況があおられていた今回。ムゲンゴースト眼魂誕生も描いていた重要な回でしたが…。
 
 
 
 
 
今回の敵は、以前戦ったのと同個体のガンマイザー。前回に比べてネクロムという味方も増えてるのに、なんであんなに苦戦していたんだタケルたち…
 
 
タケルが消滅しそれぞれの思いが交錯する中、何かしらの行動を起こすメンバーたち。この点はやはり「戦いを共にする仲間」としてそれぞれに焦点を当てていたのはよかったですが、その行動の結果が出るまで10分も経たないという超展開っぷりでした。



そしてとうとうタケルが復活!


主題歌に乗せて光り輝くムゲン魂がガンマイザーを鮮やかに撃破しましたが、どうもしっくりこないし物凄い既視感がある。
…と思ったら、これ闘魂ブースト魂登場時とほぼ同じ展開じゃないかおい!
 
 
 
 
 
次回は夢に関するお話。こうも何回もタケル復活してるんだったら、そもそも第1話で死ぬ必要なかったんじゃないかな…。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2009年放送の仮面ライダーディケイド』使用BGMMillions of meです。
 
 
『ディケイド』第27話(ニコニコ動画では来週配信予定)、2人の南光太郎が同時変身する際に使用されたあまりにも有名なBGM
 
 
これは別会社が提供しているフリー音源のため、知名度のわりに『ディケイド』のサントラには収録されていないなど、少々ややこしい扱い方になっています。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A