お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第30話 ちょっとした感想


坂本監督回特有の超爆破演出





番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。


今回は前回の完結編。アランのキャラクターもさらに明るくなり、終盤の火薬てんこ盛り3大ライダーの共闘は、観ていて楽しかったですね





やっぱり死んでしまっていたフミ婆。近所中で話題になり葬儀には多数の人が参列していましたが、フミ婆がそこまで人気者だった描写ってあったっけ?


終盤の戦闘シーンは見どころたっぷり。たこ焼きを食べながら戦闘に赴くアラン、派手すぎる火薬描写、そして最後にトリプルライダーキック…。特にたこ焼きを食べながら戦うシーンは、言いたいことはわかるんだけど―やっぱりあれだけを観るとシュールだなぁ…


なんだかんだでユキの父の魂を取り戻すことができたタケルたち。べたな展開だけど、これはやっぱりいいですね。





次回は高岩さん顔出しの役としては久々のレギュラー出演回。しばらく出番のなかったあのレギュラーの面々も登場だ!








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1989年放送の『機動刑事ジバン』使用BGM「必殺!マクシミリアンソード」です。


マクシミリアンソード使用時、そしてその直後の大団円orエンドロールでよく使用された曲。


マクシミリアンはシンプルなデザインでスタイリッシュな必殺技でしたが、オートでリンガーが出てきてからはすっかり必殺技としての使用回数が減っちゃいましたね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A