お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

同じカードかそれとも別か


ウルトラマンオーブ』の玩具情報公式解禁まであと1か月ほど。すでにあみあみや楽天だけでなく、Amazonでも商品の名前が検索したらヒットするようになってきました


『オーブ』と同時期には新筐体ゲーム「ウルトラマンフュージョンファイト」関連商品も同時展開するらしく、その商品も同時にヒットします。


…と、ここで双方の商品展開について気になる点が1つ


この2つ、どちらともカードがメインアイテムとなるのですが、そのカードが『オーブ』と「フュージョンファイト」で同じなのか別なのかということです


もし違う場合、同じ収集アイテムであってもうまくアイテムを買う層が分散し(どちらかに比重を置くことになるでしょうから)、それほど玩具面で品切れといったことは起きにくいだろうと思われます。


しかしこれらがもし同一だった場合、ソフビorカードコンプリートを目指す人たちはその購入対象が重なりやすいので、熾烈な争奪戦になる可能性がありますね


まあ以前の『大怪獣バトル』の時は品切れなんて情報ほとんど聞いたことがありませんでしたから、おそらく大丈夫だとは思うけど…こればっかりはフタを開けてみないと分かりませんからね。





ところで、オーブの変身アイテムとなるDXオーブリングの価格は約5,700円。エクスデバイザーに比べて少し安くなった…のかな?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、1971年放送の帰ってきたウルトラマン』挿入歌「帰ってきたぞウルトラマン!」です。


『帰マン』戦闘時によくかかっていたポピュラーなあのBGM。あの歌詞付きバージョンがこの楽曲です。


おまけに歌詞はNG版主題歌をそのまま流用。若干無理にメロディに合わせてるようにも感じますが、やはり聞きなれているBGMに歌詞が付くと、何とも言えない独特の新鮮味を感じますね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A