お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

帰ってきた完全連動商法


以前からその稼働が半ば公言されているウルトラマンフュージョンファイト!」


どうやら今までのウルトラシリーズよりもさらにテレビシリーズと筐体ゲームの連動を強化し、玩具売り上げのアップを目指すと同時に子供たちの遊び方を多様化する狙いがあるようです


初弾はヒーロー・怪獣ともに大体20種類ずつ。レアカードも存在し、それの中にはICチップが埋め込まれているとのこと。


東映特撮ではもはや見慣れた商法ですが、円谷でこの商法は久々。どの程度の手ごたえがあるのか注目です。





でも、こういう筐体ゲームはこれに限らず都会偏重になるんだろうなぁ。もともとゲーセンのゲームはあまりやらないタイプの私ですが、これもおそらくいろんな意味でやれないと思います…








今日の動画紹介◎


今日はいつもの特ソンの代わりに、動画のご紹介です。


今回は↓コチラ
『新ウルトラマン列伝』番宣CM「ウルトラマンオーブ登場編」です。


『列伝』もとうとうグランドフィナーレ。2015年6月期は『メビウス』の最終3部作を放送したのちにゼロ・ギンガ・エックスそろい踏みの特別最終回がすでに放送予定となっているので、『メビウス』の映像がきちんと挿入されています。


ところで、『オーブ』放送1週間前である7月2日って何放送するんだろ…?



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A