お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第32話 ちょっとした感想


ゲキコウモード 大空を翔ぶ





番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。


今回はタケルの父:龍らの10年前の真実が明かされた回。それに尺をとりすぎたせいか、子ども化現象の事件の解決はちょっと急ぎ足でしたね。





序盤はひたすら10年前のことの顛末の描写に終始。あの時何が起こったのか?なぜ英雄の力を使うのか?なぜタケルがゴーストに変身できるのか?大体の謎がさらっと明かされました。でも、まだまだ気になる点もいくつか残ってるんだよなぁ


中盤以降はディープスペクターとネクロムがバトルを披露。ジャイロとそこそこいいバトルを繰り広げましたが、やはりジャイロの登場間もないということゆえの補正には勝てなかった…


終盤はツタンカーメン魂が登場し、子ども化現象をアッサリ解決。あれだけアカリが危険を覚悟でゲートを破壊しようとしたり、そのかけらを集めたりしたのに、どういうことなの…。





次回はどうやらムゲン魂誕生のための布石回。『フォーゼ』以降最終フォームになるために毎年のように主人公が死んでるような気がするけど、これはある意味伝統になっていくのか!?








◎今日の特ソン◎


今日ご紹介するのは、2006年放送のウルトラマンメビウス』挿入歌「母の祈り」です。


残念ながら劇中未使用となった、平成版ウルトラの母のテーマソング。


ダ・カーポによる高音の歌声が印象的。彼らの楽曲は『メタルダー』等、特撮でも印象深い曲が多いですね。







 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A