お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダーゴースト第31話 ちょっとした感想


忘れられかけられていた期限の存在





番組は変わって、『仮面ライダーゴースト』です。


今回は意外にもシブヤの素性や過去にも迫った回。後半にはタケルの父の過去についても描写され、ストーリー上大切な回となりました





今回からOPのアランパートが変更。背景が明るくかつ華やかになり、ようやくアランもいい意味で吹っ切れたという感じが出ていましたね


シブヤの本名は「八王子シブヤ」。実家はラーメン店経営とのこと。薄々感づいてはいたけど、やっぱりシブヤって苗字じゃなくて名前だったのか…。


終盤ではタケルの父:龍と関係のある人物が総登場。西園寺役の森下さん、オールアップしたはずじゃ!?


そして新幹部:スター仮面ライダージャイロも登場。Bパート終盤で登場したけど、「この後、ジャイロが強さを見せつける!」なんて字幕入れられたら正直興ざめなんだよなぁ





次回はとうとう10年前の秘密が明らかに!そしてタケルたちは、この子供化現象を阻止することができるのか?








今日の動画紹介◎


今日はいつもの特ソンの代わりに、動画のご紹介です。


今回は↓コチラ
ウルトラマンフェスティバル2016の公式CMです。


例年開かれているウルトラマンフェスティバル。今回はウルトラシリーズ50周年を記念して、リアルなウルトラ体験がそのコンセプトとして打ち出されています。


独り暮らし民になって身軽になった私ですが、夏の盆休みは実家帰省を優先しなきゃいけないし、いざ行けるとしてもホテル代と交通費用意しなきゃいけないし―あぁもうどうしようかなぁ…。



 
 
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!
 
 
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
Twitterやってます。よろしければ閲覧&フォローの方お願いします→https://twitter.com/CTF_bongore_A