お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ32 ちょっとした感想


               ブレイブ=数で勝つ!?
 
 
 
 
 
 
さあて、今回もスーパーヒーロー“ガイム”がやってまいりました!
 
 
今日の『キョウリュウジャー』は、もはやスポーツ戦隊。
 
 
スポーツを通してお互いを深め合い、最後はビクトリー獣電池で決めてくれました。
 
 
 
…とまああらすじはこれくらいにして、今回もやはりギャグ多めなお話でした
 
 
でもまあ個人的には…可もなく不可もなくって感じのお話でしたかね
 
 
 
 
 

         今回のデーボモンスター:デーボ・スポコーン。
 
 
バスケットボールモチーフの怪人で、声はなんと草尾毅さん!(分かる人にはわかるネタですね)
 
 
スポコーン魂なるものを持っており、スポーツマンシップに溢れる怪人かと思いきや…やっぱりただの卑怯なヤツでしたw
 
 
スポコーン魂とは、「どんな手を使っても勝つ」ということですね分かります。
 
 
 
 

スポコーンに勝つために特訓を開始した5人&マネージャ業に精を出す空蝉丸。
 
 
キングが「俺たちには、お互いまだまだ知らないことがたくさんあるんだな」というニュアンスのことを発言しますが、こういう「チームワークを高める」お話って、もっと序盤でやるべきじゃないんですかねぇ…。
 
 
第32話になって今更されても…って感じでしたね
 
 
 
 

最後はこの「ビクトリー獣電池」を使用した新技:「五獣電ビクトリーフィニッシュ」がデーボ・スポコーンに命中。見事キョウリュウジャーは勝利を収めました。
 
 
その後もスポコーンや「特訓の結果勝手に巨大化できるようになった」ゾ-リ魔たちとの巨大戦が繰り広げられましたが、結局は消化試合のようなものでした。
 
 
何気に、『侍ジャイアンツ』などの野球スポ根マンガのオマージュがありましたね
 
 
 
 
 
 
 
…というワケで記事は、「仮面ライダー鎧武第1話 ちょっとした感想」に続きます