お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラマンのNG集

昨日、晩御飯を食べながらたまたまNHKを観ていたら、思わず飲んでた味噌汁を吹き出してしまいました
 
 
なんせ、突然ウルトラマンが登場したんですから!
 
 
 

          47年間地球を守ってきた「ウルトラマンさん」。
 
 
 
なんでも、ウルトラマン』のNGフィルムが大量に見つかったからとのこと。
 
 
その中にはよろめくウルトラマンケロニア、引火して苦しむジャミラなど微笑ましいシーンもたくさん。
 
 
東京国際映画祭にもカネゴン・バルタン星人・ゴモラゼットンメトロン星人が出没したようで、コミカルな動きを見せてくれました。
 
 
 
 
 
さらに後半になると円谷の特撮技術への話へと昇華し、DVDに先駆けて『ウルトラマンギンガ』のメイキングシーンも公開されました。
 
 
第1話のVSサンダーダランビア戦での野山の木って、全部実物を手植えしていたものなんですね。気づかなかった…。
 
 
特撮技術がまだ受け継がれているということは、1年スパンの新作を作るので最大の問題なのはお金だけか。
 
 
円谷プロには、これからももっと頑張ってもらいたいですね!
 
 
 
 
ちなみに、見逃した方もこちらのNHKアーカイブ(公式配信)からご覧いただけますよ!→http://cgi2.nhk.or.jp/nw9/pickup/?date=131023_1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1974年放送の『仮面ライダーアマゾン』OPテーマ「アマゾンライダーここにあり」です。
 
 
野性味あふれる「仮面ライダーシリーズ」第4作目。
 
 
影武者のゼロ大帝の死亡シーンは、今観ても痛そうです…
 
 
 

             ジャングラーを駆る仮面ライダーアマゾン
        アマゾンのモチーフはマダラオオトカゲという設定ですが、
           実際はそんな名前のトカゲっていないんですよね。
 
 
 
 
 
 
昨日の『新ウルトラマン列伝』は、スパークドールズたちの仲のよさが垣間見れてよかったです。
 
 
来週は特別総集編なので、おそらく感想記事は作ると思います。
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!