お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ザラガスとレッドキング

いよいよ11/20より、『ウルトラマンギンガ』後半戦全5話が始まります。
 
 
後半は前半とは違い、より怪獣バトルに物語の軸が置かれるようです。
 
 
 
 

ご覧の画像のように、11/27放送分ではザラガスレッドキングが登場予定。
 
 
この他にも現時点ではナックル星人(グレイ)ダークガルベロスブラックキングジャシュライン、そしてスーパーグランドキングダークルギエルが登場予定ということが分かっています(ソースはスポーツ報知のウルトラマン特別号など)。
 
 
 
 
 
相変わらず巨大戦の舞台は曇り空の野原あるいは山ですが、これだけ怪獣が登場するのなら、その欠点も補える…のかなぁ?
 
 
とにかく、11/20が楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2005年放送の超星艦隊セイザーX』OPテーマ「超星艦隊セイザーXです。
 
 
超星神シリーズ最終作である本作。
 
 
超星神シリーズの主題歌はどれも好きなのですが、一方でセイザーXの戦士たちのデザインは…そんなにカッコいいとは思えなかったなぁ
 
 
 

 ライオセイザー・イーグルセイザー・ビートルセイザー・シャークセイザーの勇姿。
     『セイザーX』はドラマパートのほのぼのとした感じがよかったですね。
         一番好きだったキャラがゴルドだったのは内緒だ!
 
 
 
 
 
 
 
 
今日の『新ウルトラマン列伝』は久々の過去作ピックアップ放送。
 
 
今後『ギンガ』放送まではこの放送形態が続くようなので、しばらく『列伝』の感想記事はお預けとなりそうです。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!