お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

バナナとパイナップルは相性が悪い?

今日、鎧武のおもちゃの公式HPにてページが更新され、「アームズチェンジ遊び」においていくつかの項目が追加されました。
 
 
そこでは劇中ではまだ登場していない「仮面ライダーバロン パインアームズ」も再現できるのですが…
 
 
 

         なんだこれ、全然似合ってないぞ!
 
 
胸の部分の鎧のボリュームが少なく、全体的に「着せられてる感」が強い感じがしますね
 
 
劇中では登場するかわかりませんし、登場してももう少しましな造形になるとは思いますが、やっぱりバロンはバナナが一番似合ってますね。
 
 
 
 
 
それにしても、何気に初公開で使用されているACシリーズ専用の「パインアームズ」の造形はよくできてるなぁ。
 
 
これは買い…なのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1974年放送の『がんばれ!ロボコン』前期OPテーマ「がんばれロボコンです。
 
 
遂にはじまりました、『がんばれ!ロボコン』の東映特撮Youtube Officialでの公式配信。
 
 
ロビンちゃんはなんでロボット学校に潜り込めたんだ…?
 
 
 

   単発特撮シリーズとしては最長の放映話数を誇る『がんばれ!ロボコン』。
          正直ガンツ先生の評価は辛辣すぎると思います。
          『燃えろ!ロボコン』もDVD化しないのかなぁ…?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仮面ライダー鎧武』は、11月中までは新ライダーor新アームズ登場ラッシュが続くとのこと。
 
 
こんなにライダーを出して、お話でさばききれるのかなぁ…。
 
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!