お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ33 ちょっとした感想


           (空港で刃物を構えては)いかんでしょ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回の『キョウリュウジャー』は、またしても新たなる獣電池「マキシマム獣電池」が登場。
 
 
プテライデンオー(正確にはプテライデンオーパサガン)の活躍が久々に観れた回でした
 
 
 
 
次週ブラギガス登場ということもあってか、今回のお話の内容は全体的にスカスカな感じ。
 
 
「イアンの別の一面を知り、空蝉丸をはじめメンバー同士の絆が深まった」ということが今回のメインテーマなのでしょうが、いや、前回それと似たようなことやったじゃないですか
 
 
巨大戦も完全に消化試合。
 
 
あれなら、いっそのこと巨大戦を省いた方がもっと話の流れに余裕が生まれたと思います。
 
 
なので、お話の流れとしては、今回はあまりよくなかったと思います。
 
 
 
 

        今回のデーボモンスター:デーボ・アキダモンネ
 
 
その名の通り、秋にちなんだものなどで攻撃する…という発想はいいんですが
 
 
今回、デーボモンスターの能力設定をした方(おそらく脚本家)は、重大なミスを犯してしまいましたね。
 
 
メイン攻撃である月見だんご攻撃・スーパー月見だんご攻撃は、おそらく十五夜のお月見をイメージして作ったのでしょうが、今年(2013年)の十五夜は9/19でした。
 
 
そう。今回の放送日(10/13)時点で、お月見はもう季節外れになっちゃってるんですね
 
 
まあ、だからどうだってこともないのですが、こういうどうでもいいことが気になってしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
次回はついに最後の獣電竜:ブラギガスが登場。
 
 
キョウリュウシルバーの登場も近い!
 
 
 
 
…というワケで記事は、「仮面ライダー鎧武第2話 ちょっとした感想」に続きます