お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

斬月はやっぱり早めに退場しちゃうのか?


本日より、かねてから告知されていた「お店でもらえる!斬月フェイスプレートキャンペーン」の情報が公式に発表されました
 
 
 
 

食玩ガシャポンを除く『仮面ライダー鎧武』関連商品を1個購入すれば、仮面ライダー斬月のフェイスプレートが誰でも貰えるという(数に限りがあります)、かなり親切なキャンペーンです。
 
 
 
 
 
しかし、斬月は新作発表会の時もプッシュされていた通り、作品内でメインとなるライダーの1人のはず。
 
 
それなのに、フェイスプレートがこの有様だったり個人武器の発売予定が全くないということから考えると…。
 
 
やっぱり、斬月は序盤に物語から退場する可能性が高いのか…?
 
 
メロンエナジーロックシードの存在も、何かしら不穏な展開を予想させますしね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1991年放送の特救指令ソルブレイン』挿入歌「傷ついた地球のために〜生命のメカ・パイルトルネード〜」です。
 
 
ギガストリーマーも効かない改造金属人間:ボンバー本間が、熊本県荒尾市グリーンランドに出現。
 
 
もうダメかと思われたその時、ナイトファイヤーにブラスアップした香川竜馬が、新型兵器:パイルトルネードを引っ提げてや帰ってきた!
 
 
…ナイトカスタムで工場に乗りつけるときのナイトファイヤーのカッコよさは異常だぜ!
 
 
 

 トリガーを引くと、銃身自身がピストン運動する卑猥な必殺武器:パイルトルネード。
      かなりコンパクトにまとまっているそのデザインは魅力的ですが、
  その一方で前後作の必殺武器に比べるとインパクトが弱いのが難点ですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日、私が5年間使い続けてきた傘が遂に大破しました
 
 
まあ、800円くらいで買ったヤツですから、耐久性はこんなものなんでしょうね。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!