お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

1.5cmの差=1,000円の差?

いよいよ11/20から後半戦が始まる『ウルトラマンギンガ』。
 
 
それに合わせて、続々と新商品も発売されるみたいですね
 
 
 
 
 
 

劇場スペシャルに登場したあの暴君怪獣タイラントが、新規造形になって登場。
 
 
通常のウルトラ怪獣500よりも約1.5cm高いなど、DX感が感じられる仕様になっています。
 
 
それにしても、値段が1,575円って…。通常のソフビよりも少し大きいだけで3倍も値段が違うのか…。
 
 
それだけ、何かしら特別な要素があるのかな?
 
 
発売日は1月下旬の予定。どうせなら10月あたりに発売したほうがよかったような気がしますが、1月あたりに再びタイラントを『列伝』内でプッシュするのでしょうか。
 
 
 
 
 

劇場スペシャルで活躍したティガと『列伝』で絶賛活躍中のウルトラマンゼロが、遂にこのシリーズにラインナップ。
 
 
今回は2体とも非常にプロポーションがよく、期待できそうですね
 
 
値段はそれぞれいつも通りの1,575円。3月中旬の発売予定です。
 
 
「ティガは先月あたりにガイアの代わりに発売したほうがいいんじゃなかったのか?」と思いましたが、よく考えてみると3月中旬と言えば劇場スペシャル第2弾の公開時期と合致します。
 
 
ということは、劇場スペシャルでティガやゼロが活躍する…のか?
 
 
 
 
 
大怪獣ラッシュギャラクシーハンターノダチザムシャー
  大怪獣ラッシュギャラクシーモンスターアースゴモラ

現在稼働中の『大怪獣ラッシュ』より、新キャラ&新モンスターのソフビが新たにラインナップ。
 
 
新キャラの名はノダチザムシャー。明らかにザムシャーモチーフのキャラですね。
 
 
そしてモンスターはアースゴモラ。イラストだけでもそのデザインのゴツさがうかがえます。
 
 
そしてそして何気に見逃せないのが、画像右上端の注意書き。
 
 
2014年1月より『大怪獣ラッシュ』第2弾の放映が開始され、さらに劇場スペシャル第2弾で併映されることが書かれています。
 
 
うぉぉぉっ、これは楽しみだ!
 
 
 
お値段はノダチザムシャーが630円、アースゴモラ1,680円。それぞれ1月下旬の発売です。
 
 
 
 
 
 
ウルトラエッグアントラー
        イカルス星人
        ウルトラマンガイア

ウルトラエッグの発売はまだまだ続く!
 
 
今回はアントラーイカルス星人・ウルトラマンガイアが登場。
 
 
特にイカルス星人には耳が動くギミックがあるようで、これは面白そう。
 
 
値段は各520円で、それぞれ順に1月下旬・2月下旬・3月下旬の発売予定です。
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今回ご紹介するのは、1996年公開の映画『ウルトラマンゼアス&1997年公開の映画『ウルトラマンゼアス2 超人大戦・光と影』主題歌「シュワッチ!ウルトラマンゼアスです。
 
 
最近はナイスとともに、すっかりネタキャラになってしまったウルトラマンゼアス
 
 
しかしその本編は決してギャグ一辺倒なものではなく、特に第2作は本格的な内容になっています。
 
 
出光興産やK-1(第2作目のみ)とタイアップ、とんねるずなどの豪華キャストの出演など…。よく考えてみれば、ある意味恵まれたウルトラマンと言えるでしょう。
 
 
 

          スペッシュラ光線の練習をするウルトラマンゼアス
      ゼアスの映画は、2作品とも図書館で借りて観たことがあります。
         タールの海からの復活シーンはカッコいいよ、マジで。
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日まで寒いな~と思っていたら今日は打って変って熱い陽気に。
 
 
実は今、扇風機かけてます。
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!