お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

遂にグリドンさんが商品化

AC07仮面ライダーグリドン&ダンデライナーセット

OP等に登場しているのにイマイチはぶられ気味なグリドンさんがACシリーズに登場
 
 
ダンデライナー(名前から察するにタンポポロックシードの変形)が付属しています。
 
 
見た目からしてどう見ても自走しそうにないんですが…。
 
 
ジェットバイクみたいに、浮遊するという設定なのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
②DXブラッドオレンジロックシード

MOVIE大戦に登場する、あの毒々しい色をした鎧武の正体。
 
 
それは、ブラッドオレンジロックシードで変身する仮面ライダーでした
 
 
音声から察するに、おそらく鎧武の悪オチ形態か劇場版限定の悪のライダーなのでしょう。
 
 
 
 
 
 
AC08仮面ライダー斬月・真

第2号ベルト:ゲネシスドライバーで変身する、斬月の強化形態
 
 
ソニックアローを武器にしており、弓を使う戦士であるからか装甲はさっぱりとなり、アシンメントリーなデザインになっています。
 
 
どう見てもクウガペガサスフォームに似ているんだよなぁ…(もしかしてオマージュデザイン?)
 
 
 
 
 
 
AC10仮面ライダー黒影&チューリップホッパーセット

『鎧武』放映開始前から「第6の仮面ライダーではないか?」とウワサされていた黒影も商品化。
 
 
なんと、マツボックリのロックシードで変身するという設定です。
 
 
見た目的にあまり強そうには見えないなぁ…。武器が「槍」っていうのもバロンと被ってるし(正確にはバロンが“ランス”で黒影が“槍”なのでしょうが)。
 
 
付属のチューリップロックシードはチューリップホッパーに変形が可能
 
 
でもいったいこれのどこに乗るんだろう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2008年放送の『環境超人エコガインダー』OPテーマ「環境超人エコガインダー」です。
 
 
環境省環境教育推進室協力作品であり、キャラクター造形に円谷プロがかかわっている異色の作品。
 
 
つい最近までキッズステーションでたまに集中再放送をやっており、暇があった時にちょくちょく観てました
 
 
 

 リサイクルやエコと(間接的に)電気料金の節約方法を教えてくれるエコガインダー。
         AKB48(当時)の秋元さんが出てたのはびっくりでしたね。
         でも、さらにその後『ウルトラマンサーガ』に出演するとは…。
 
 
 
 
 
 
 
 
もうすぐ学園祭の季節。
 
 
学園祭は楽しいんですが、あまりにもしつこい勧誘やチラシ配りはなんとかならんのか…。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!