お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ35 ちょっとした感想


                  強い、絶対に強い!
 
 
 
 
 
 
先週のブラギガスに続き、遂にクリスマス向け販促強化最強ロボ:ギガントキョウリュウジンが登場した、今日の『キョウリュウジャー
 
 
巨大ロボ戦がメインで、やはりここら辺は放送時間が25分間時代を想起させるストーリー構成でした(メンバーの戦闘シーンを極力減らし、ロボ戦に重心を置く)。
 
 
 
久々にノッさんの妹やジェントルも登場。キョウリュウジャーたちに対して中心となって声援を送ってくれました。ここら辺はベタなパワーアップ回でいい感じだったと思います。
 
 
ただ、エキストラを遠くから撮りすぎたせいで、声援をおくるシーンにイマイチ迫力が感じられなかったのが少々残念でした。
 
 
閉鎖空間の利用やわざと画面からエキストラが見切れるなどの工夫をして、人の波の大きさをもっと表現してもよかったですね
 
 
 
 
 
 

それにしても、なんか今回の話にデジャヴを感じるなぁ~と思ったら、バクレツキョウリュウジン登場回と今回の巨大戦パートの展開が似ているんですね。
 
 
・太古の昔の強敵登場(しかも1話で敗北)
 
キョウリュウジャーが一度敗北
 
・新ロボで再戦、見事にキョウリュウジャーが勝利!
 
 
一番上を除けば他の作品にもありふれていることですが、それでもやはりデーボス様と魔神ガドマの扱いは…雑すぎやしませんかね
 
 
 
 
 
 
次回はキョウリュウシルバー初登場回…と言っても誰がキョウリュウチェンジするかは今回でもう実質的にバレているので、キョウリュウシルバーのアクションに期待です。
 
 
 
 
というワケで、記事は「仮面ライダー鎧武第4話 ちょっとした感想」に続きます