お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

豪華絢爛!金ぴかライデンキョウリュウジン

DX版だけでなく、食玩でも商品展開がなされている獣電竜―ミニプラシリーズ。
 
 
今回、ライデンキョウリュウジンのプレバン限定仕様が発売されることになりました
 
 
 

その名も、「カミツキ合体ライデンキョウリュウジン稲妻ブレイブフィニッシュver.」です。
 
 
ミニプラ版でも限定商品なんてあるんですね~、初めて知りました。
 
 
稲妻ブレイブフィニッシュにふさわしく、全身金ぴかです
 
 
 
 

入ってる商品は、ガブティラステゴッチドリケラプテラゴードンの4種。
 
 
もちろんプテラゴードンを除く3種でキョウリュウジンへの合体、プテラゴードン単体でのプテライデンオーへの変形も可能です。
 
 
お値段税込3,675円。これは安い…のか?
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1974年放送の電人ザボーガー』OPテーマ「戦え!電人ザボーガーです。
 
 
主人公は、皆さんおなじみの山口暁さん。
 
 
変形前のマシンザボーガーのデザインが目を引きます。
 
 
…正体丸わかりだよね、あれ。
 
 
 

        「電人ザボーガー・GO!」の掛け声で変形するザボーガー。
        なぜか中学生のころくらいまでは、巨大ヒーローだと思ってました。
             リメイク版はどうしてああなったんだ…。
 
 
 
 
 
 
 
明日は、宇宙人系を除く「ウルトラヒーロー・怪獣500シリーズ」の発売日。
 
 
私の買いたいものの多くが発売延期になっているので、明日は買いにいかない予定です。
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!