お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ACシリーズ龍玄、11/9発売キタ――(゜∀゜)――!

昨日に引き続き、Amazonからのネタです。
 
 
最近まで発売日が未定(一応11月上旬という情報はあったが、それ以降音沙汰なし)だった「ACシリーズ03 仮面ライダー龍玄」が、11/9に発売されます!
 
 
 

ACシリーズの龍玄は、『鎧武』放送開始前から目星をつけていました。
 
 
私は“銃使い”のライダーが好きですからね(劇中での扱いがひどかったキバのバッシャーも含む)。
 
 
しかも、11/9発売なら、おそらく斬月のフェイスプレートももらえるんでしょうね。
 
 
戦極ドライバーには買う予定も興味もないのに、もらってもなぁ…。
 
 
まあ、もらいますけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、2000年放送の仮面ライダークウガ』OPテーマ英語バージョン「THE MASKED RIDER KUUGA! 」です。
 
 
海外展開を本格化していた90年代後半~2000年代の戦隊のOPに英語バージョンがあったように、平成仮面ライダーにも英語バージョンのOPがあったんですね。
 
 
どうやら、他の英語版OPと同じでほとんど日の目を見ることはなかったようですが…。
 

         画像としては2度目の登場の、クウガペガサスフォーム。
   私が銃系ライダーが好きとなるきっかけとなった仮面ライダーでもあります。
           装着変身でも、当時真っ先に買ってもらいましたしね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ、ふと思い出したけど、確かに『キバ』のバッシャーフォームの扱いは悪かったなぁ…。
 
 
デザインも配色も秀逸で、使いどころはもっとあったと思うけど…。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!