お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

ウルトラ怪獣500 No.28 異次元宇宙人イカルス星人

ちょうど1週間前に無駄にテンションが上がって買ってきたイカルス星人を紹介し忘れていたので、紹介します。
 
 
 

        これが「ウルトラ怪獣500」版のイカルス星人です。
 
 
やはり塗装の荒は目立ちますが、造形などはおおむね良好
 
 
限られた大きさと予算の中で、ちゃんとイカルス星人の特徴をキチンと捉えて商品化されています。
 
 
唯一不満点を挙げるとすれば、その成型色ですね。
 
 
オリジナルに比べて少し青色が強すぎます。
 
 
 
 

         続いては、ギンガスパークによる音声確認です。
 
 
ライブサインをリードすると、「ウルトライブ!イカルス星人!」というセリフとイカルス星人得湯の鳴き声が流れました。
 
 
収録音声は、『劇場スペシャル』のパンフレットに付属していたライブサインとほとんど一緒ですね。
 
 
 
 
あ~、早くミラクル星人とかアクマニヤ星人のソフビ発売しないかな…。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1999年放送の救急戦隊ゴーゴーファイブ』EDテーマ「この星をこの街を」です。
 
 
ED映像中は変身後の姿が出ない、さわやかな曲調の曲。
 
 
当時はこの曲が終わった後に次回予告を挟んで、『燃えろ!ロボコン』が放送されてたんですよね。
 
 
 

        ゴーゴーファイブの5人が使うバイク・コマンドアタッカー。
        私もリアルタイム当時このおもちゃを買ってもらいましたが、
          劇中での登場回数が少なすぎて悲しくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
明日は『仮面ライダー鎧武』の放送日。
 
 
パインアームズへの変身はどうなるのか?
 
 
 
 
それではまた次回お会いしましょう!