お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

仮面ライダー鎧武第2話 ちょっとした感想


       オレンジ頭突きは、防御にも役に立つのだ!
 
 
 
 
 
 
 
はい、番組は変わって『仮面ライダー鎧武』です。
 
 
今回はやはり、パインアームズの登場がメイン。巨大インベスも登場しました。
 
 
 
 
 
序盤におけるコミカル描写は、まあまあ面白かったです。ちょっと尺を取りすぎな気がしましたが…。
 
 
おそらく、紘汰が「鎧武に変身できたことで大人になった」と思っていることを描写したかったのでしょう。
 
 
 
 
後半の戦闘シーンも、パインアームズの大ぶりな攻撃が目に映えていい感じでした
 
 
コレでフルーツモチーフじゃなかったらよかったんだけどなぁ~
 
 
 
 
ただ一方で、ダンスバトル&インベスバトルの描写にはかなり不満を持ちました。
 
 
そのシーンの挿入自体は別にいいのですが、余りにもその場の雰囲気が険悪すぎます
 
 
鎧武の本拠地でのバロンチームの「暴力でやってもいいんだぜ」なんてセリフ、もうダンスバトルとかインベスバトルとか関係ないじゃん。
 
 
あれじゃあ完全にヤンキーたちのシマ争いだよ!
 
 
 
一応『鎧武』は子供向け番組だから、今後はもう少しマイルドな描写してもらいたいですね。
 
 
 
 
 
 

             必殺技を決めるパインアームズ。
 
 
今回はCG合成に力が入れられており、巨大インベスとの戦闘も迫力あるものでした。
 
 
「パインの実を敵の顔にかぶせてキック」なんて、よく考えてみれば結構エグい技ですが、蹴り方がカッコ良かったのでまあいいでしょう。
 
 
それにしても、「セイハー」って掛け声はなんなんだよ!
 
 
『オーズ』の真似をしているのか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1996年放送の『ビーファイターカブト』挿入歌「超重甲!」です。
 
 
戦士の数から見て、おそらく最多レギュラー戦士の数を誇るといえるであろう『ビーファイターカブト』。
 
 
インプットライフルはカッコいいんだけど、エフェクトがなぁ…。
 
 

                 新旧ビーファイターの競演。
    こう見ると、BFカブトたちのデザインはそれほど奇抜ではありませんね。
              色味もそこまでハデじゃありませんし。
 
 
 
 
 
 
 
 
11/3は『キョウリュウジャー』・『鎧武』ともに放送休止なんですね。
 
 
せっかく連休の最終日なのに…。
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!