お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

グレート&パワードの復活が微レ存…?

おとといの『新ウルトラマン列伝』ではスパークドールズ劇団の掛け合いが見ものでしたが、一方でCMも新商品や新バージョンが放送されるなど、なかなか見逃せないものでした。
 
 
その中でも気になったのがこの2つ
 
 
 
 
①DXギンガブレスCM

CMの中で一瞬チラッと映ったのが、このギンガの(現時点での)究極必殺技である「ギンガエスペシャリー」
 
 
身体の各クリスタルパーツが七色に光る、目にも映えるハデな技になりそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
②DXライブパッド

ライブパッド自体は以前このブログでも紹介させていただきましたが、注目すべきは左下のシートに映っているウルトラマンたち。
 
 
この画像だと小さすぎてわかりにくいですが、赤い丸の部分にウルトラマングレート青い丸の部分にはウルトラマンパワードがいるのが確認できます。
 
 
大人の事情で『列伝』内でもほとんど取り上げられず、国内版DVDが出るかも不明のこの2作品のライブサインが作られているということは…。
 
 
もしかすると、何らかの形でのこの2作品の商品化が微レ存…?
 
 
いやぁ~、このDXライブパッドには非常に興味がありますね。
 
 
まあ、予算がおっつかないので購入予定はありませんけどね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1968年放送の『マイティジャック』および『戦え!マイティジャック』OPテーマ「マイティジャックの歌」です。
 
 
今さらかもしれませんが、CS放送チャンネルNECOで『グリッドマン』の後枠にこれが放送されるということを知りました。
 
 
MJ号の発進シーンはいつ観ても素晴らしい!
 
 
 

                 万能潜水艦:MJ号の勇姿。
       『マイティジャック』のメカは魅力的なデザインが多いですね。
             隊員服も言うほどダサくないと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来週水曜日にまた台風が来るぞォォォォッ!
 
 
イヤミなのか、これ?
 
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!