お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

オレンジジュース飲んでる場合じゃねぇ!

「1期への回帰、鬱展開の導入」が謳われている『仮面ライダー鎧武』ですが、本日徳島県内で開かれたイベントにて、メインライターである虚淵 玄三から興味深い発言がありました。
 
 
それによると、「14話あたりから本格的に主人公の成長」が描かれ始め、「年明けには子供たちがオレンジジュースを飲めなくなる」くらいの展開が待っているそうです
 
 
 
いやぁ、これはある意味期待できますね
 
 
 
正直私はあまり鬱展開が好きではありませんし、『鎧武』に関してもそれほど脚本がいいとは思っていませんが、「そこまで言い切るなら鬱展開を徹底的にやってみろ」と思えてきましたw
 
 
さあ、この展開が吉と出るか凶と出るか…。
 
 
その結果は、もう少し『鎧武』という作品を観続けてみないとわかりませんね。
 
 
 
 
 
 
 
 
◎今日の特ソン◎
 
 
今日ご紹介するのは、1970年放送のチビラくん』挿入歌「ガキンコガキ大将」です。
 
 
快獣町の住人が織りなすお話が中心の、コメディ調の特撮作品。
 
 
視聴率は『ウルトラファイト』の方がよかったらしい。
 
 
 

                 ゴルバ&ガキンコ親子。
 「チビラくんの着ぐるみは怖い」という意見がありますが、私はそう思いませんね。
            ゴルバの着ぐるみデザインが最高です。
 
 
 
 
 
 
 
 
今週もまた台風が来るらしいですね。
 
 
もう10月なのに…。何でかなぁ。
 
 
 
 
それではまた次回、お会いしましょう!