お前それ、ゾフィーにも同じこと言えんの?ver.2.0

主にウルトラマン・仮面ライダー・スーパー戦隊シリーズなどの特撮関係の話題等を扱っていこうと思います。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『円谷ぴあ』読んでみた

画像はAmazonよりお借りしました 今日、とある駅での電車待ちの空き時間(約15分)で、駅構内にあった本屋で『円谷ぴあ』を読んでみました。 この『円谷ぴあ』は8/16に発売され、円谷プロダクション創立50周年記念!円谷プロダクション全作品クロニクルを収録…

ジャンボーグA ちょっとした感想vol.1(第1~5話、アンチゴーネ編Part.1)

アンチゴーネと対峙するジャンボーグA(第1話より) はい、この前レンタルしてきた『ジャンボーグA』を視聴したことの感想記事です。 全50話を総括するのはあまりにもムリがあるので(この前の『レスキューフォース』は、記事作成の時点でそのほとんどを観終わ…

新ウルトラマン列伝第9話 ちょっとした感想

もしかしてこれって…ウルトラシリーズじゃない!? 今回の『列伝』には、久々にウルトラマンゼロとグレンファイヤーが登場。 ギャグを交えながら、ウルティメイトフォースゼロの一員であるジャンボットとジャンナインの活躍を振り返るというお話でした。 が……

デーボ・シノビンバの声はあの人!

ストーリーが前作に比べてより子供向けになった一方で、「何気に歴代キャストの出演多いな?」という感じの『獣電戦隊キョウリュウジャー』。 9/1登場予定のデーボモンスターである「デーボ・シノビンバ」の声を演じるのは、かつて『特捜戦隊デカレンジャー…

仮面ライダー鎧武の必殺技名に疑問を感じる件

昨日の夜中、新番組『仮面ライダー鎧武』や『キョウリュウジャー』のパワーアップに関する雑誌ネタバレが多数投下され、話題になっています。 多くのブログでも話題になっているので、いまさらここで取り上げるのもどうか…と思っていた矢先、ネタバレ画像を…

『忍風戦隊ハリケンジャー 10 years after』 ちょっとした感想

画像がどうしてもうまくキャプチャできなかったので、公式HPよりお借りしました さて、8月初旬に「観るぞ観るぞ」と言っておきながら今日まで観られなかった『忍風戦隊ハリケンジャー 10 years after』の感想です。 いろいろ言いたいことはあるのですが、感…

明日からアレを観よう他

8月も残りあとわずか。 滋賀県草津市の小学校ではもう2学期が始まったようで、「そろそろ秋だな~」と感じていたら(私の大学の夏休みはもう少し続きますが)、あることを思い出しました。 そうです。『忍風戦隊ハリケンジャー 10years after』を観るのをすっ…

鎧武の特別映像初公開!…だけど?

ひぇ~、東映も引っ張るねぇ~! 私は『プリキュア~』の映画しか観ませんでしたが、一方で『スーパーヒーロー大戦』放送後に放送されるという『仮面ライダー鎧武』の映像が観たかったので、7:20頃から録画予約を開始していたのですが…。 結局はただの1分間…

劇場で、ギンガと握手!

映画や遊園地などではもはや定番ともいえる、「ヒーローとの握手会」。 今回の『ウルトラマンギンガ 劇場スペシャル』でも、そのようなイベントが執り行われるようです。 クリックすると画像が拡大できるぞ! 日程表を見る限り、一応公開される映画館全館に…

仮面ライダーウィザード第48話 ちょっとした感想

仮面ライダーメイジの大バーゲンセールやぁ~! はい、今度は5日遅れでの『仮面ライダーウィザード』第48話のレビューです。 今回の感想を一言で表すと、「仮面ライダーメイジ多すぎだろ…」ですかね。 最終回に向けてスパートをかけるためとはいえ新規ライ…

仮面ライダーウィザード第47話 ちょっとした感想

ランドさんの久しぶりの活躍! さて、夏の甲子園のせいで放送延期となった『仮面ライダーウィザード』。 第47話、大体11日遅れでの感想記事です。 今回のメインはなんといっても、ランドさん大活躍とメデューサ退場、そして白い魔法使い=ワイズマン=笛木だっ…

新ウルトラマン列伝第8話 ちょっとした感想

デンジャラ~ス、デンジャラス アゲイ~ンスパークドールズに戻ってしまったバルキー星人が、ギンガに勝つための対策を練るべく登場怪獣を振り返っていく総集編でした。 『ギンガ』の話数(TVシリーズ11話+劇場スペシャル2本)のは数えられていませんが、これ…

キョウリュウジャー ブレイブ27の予告動画が公式サイトにあった件

25日に再放送される『スーパーヒーロー大戦』他の映画の告知のため、割愛されてしまった『獣電戦隊キョウリュウジャー』ブレイブ27の予告。 今更か、と思われるかもしれませんが、公式サイトにはちゃんと予告動画がうpされていたんですね。 公式サイト→http:…

みんなソフビ人形買ってもらいすぎィ!

本日より『ウルトラマンギンガ』の玩具公式サイトにて、「ウルトラおもちゃ隊員」の画像が公開されています。 公式サイト→http://www.b-boys.jp/ultra-ginga/ginga-photo/ 「ネタ半分に写真を送った大きなお友だちがいるかなぁ?w」と思いつつ写真を見てい…

ソ フ ビ 人 形 あ る あ る

特撮ファンに限らず、男性なら一度は子供時代に遊んだことがあるであろう「ソフビ人形」。 今回は、個人的にソフビ人形を扱っているとついやってしまうような「ソフビ人形あるある」を挙げてみましょう①腕を曲げすぎて、腕がもげる現在のソフビ人形の大半は…

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ26 ちょっとした感想

エンドルフさんの声イケメンすぎワロタwww さて、一般的な小中学生にとっては夏休みで実質最後の『キョウリュウジャー』です(あ、でも9/1も日曜日だからそれまで夏休みというところも多いのかな)。 ガブティラカーニバルへの布石、そして弥生・ウルシェー…

眠たすぎワロタ…

今日は友人と遊びに行った後、親のパソコンを修理してたらこんな時間になってしまいました。 ほぼ日の出ている時間帯は外を歩き回り、そのうえ何時間もパソコン画面を見ていたせいか、目やら頭やらが痛いです というワケで今日はもう寝ることにします。 今日…

光の超戦士シリーズ~ガイアとギンガの続報

発売予定日の(私による)誤報や勘違いの末おととい買えなかったなど、散々このブログでも取り上げている「光の超戦士シリーズ ウルトラマンガイア・ウルトラマンギンガ」。 今回、正式に『ギンガ』の玩具公式HPに情報が来ました。 と、言っても大まかなことは…

新ウルトラマン列伝第7話(ウルトラマンギンガ第6話) ちょっとした感想

ウルトラ念力の過度の使用は発熱の危険性があるのでやめましょう。 とうとう来てしまった、素晴らしくベリーストロング(バルキー星人:談)な『ウルトラマンギンガ』前半最終回です。 結局ヒカルと友也は正式には和解せず「ライバルとしての仲間」となり、そ…

夏だ!ウルフェスだ!限定商品だ!(後半戦Part.2)

前の記事の続きです。 ④限定スペシャルバッグ (円谷プロ50周年仕様・新ウルトラマン列伝仕様)全国のウルトラマンショップなどで、期間内に2000円以上買うともらえる限定バッグです 「夏だ!ウルフェスだ!限定商品だ!(前半戦Part.2)」のときは円谷プロ50周…

夏だ!ウルフェスだ!限定商品だ!(後半戦Part.1)

さて、今日は再び「ウルトラマンワールドM78 神戸店」へ行き、限定ソフビなどを買ってきましたよ! 今回は11:10頃、つまり回転して間もないころに行ったのですが、親子連れや大きなお友達などで相変わらず混雑してましたね。 あれだけ盛況なら、多分来年1月…

ソーサラー初立体化…か?

現在公開中の映画『仮面ライダーウィザード in MAGIC LAND』に登場する悪のライダー、仮面ライダーソーサラー。 全然彼の商品化の話が出てきませんでしたが、今回晴れてソフビ人形として商品化されるようです。 ただし食玩で 画像から見る限り、スーパーなど…

今更だけど ~8/25の放送予定のお話~

数日前に各ブログで取り上げられ、しかも昨日は『キョウリュウジャー』放映時にも発表された話題ですが…あえて取り上げます。 8/25は特別編成となり、あさ6:00からは映画『仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦』、7:30からは映画『プリキュア…

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ25 ちょっとした感想

俺もそろそろ枕買い換えようかなぁ…。 はい、今回は完全にネタ回です 夢でラッキューロに襲われるメンバー6人、低反発枕で攻撃を跳ね返す「デーボ・アックムーン」、謎の目覚ましドリンクで眠気に打ち勝つ我らのヒーロー:キョウリュウジャー…。 なんつーか…

次の祭りは9/7だぜ!

「ウルトラヒーロー・怪獣500シリーズ」の8月発売分が販売開始されて、1週間がたちました。 ネットや地元の家電量販店などを見ていると、バラバやモチロン、ダークザギなどがよく売れているようです。 さて、こうなってくると期待してしまうのが次の9月発売…

シュシュッと参上できず…。

今日は『忍風戦隊ハリケンジャー10 years after』の発売&レンタル解禁日。 私は今回はとりあえずレンタルで観ようと思い、大体お昼12時ころにお店に行きました。 今日は平日。一般的な大人ならまだ会社勤めをしている時間帯。 だから1本くらいはまだ残ってい…

新ウルトラマン列伝第6話(ウルトラマンギンガ第5話) ちょっとした感想

ケムール人便利すぎワロタwww さて、前半クライマックスに突入した『ウルトラマンギンガ』です。 今回はギンガよりもジャンキラーの活躍がメインになっていましたね 脚本的には、割とスピーディーな感じがして間延びしなかったのがよかったですね。 かと…

レスキューフォースが面白い!

だいぶ前、「『仮面ライダー鎧武』は『トミカヒーローレスキューフォース』に似ている」と記事に書き込んで以来、本放送以来約5年ぶりに『レスキューフォース』を観ようと思い立ち、現在視聴中ですが…。 いやぁ、改めて観ると『レスキューフォース』って面白…

お財布の救世主

可動ギミックなどをある程度オミットし、その分プロポーションなどを追求して制作されたフィギュア:「光の超戦士シリーズ」。 てっきり売れ行きが悪くてウルトラマンとウルトラマンタロウしか出ないと思ったら、新商品も出るようです。 今回新商品として発…

新ウルトラマン列伝のBSジャパンでの放送枠復活

一時期は行われていたものの、現在は『ウルトラマン列伝(新ウルトラマン列伝)』がYouTubeでのネット配信に移行したことで消滅してしまったBSジャパンでの放送枠。 しかし、10月より『新ウルトラマン列伝』がBSジャパンで全国放送されることになったようです…